コロナワクチン3回目接種後次の日。仕事は休めないけど、熱も無いし週末は滑れるかな~


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日も朝から元気なくうちゃん。

まだ寝ているなな姉ちゃんを桜吹雪のフォトフレームで撮ってました!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

この桜吹雪のフォトフレームは初めてみたので、今日からかな?

 

その後、なな姉ちゃんの近くで寝て待つくうちゃん。

 

いつのまにかみんなで集まって遊んでました~

 

出勤時間になったので、

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

見事なニコニコお見送りシンクロ!

コロナワクチン接種の副作用も吹っ飛びますね~

今のところは腕(接種部位)が痛いだけです。

 

はち君にもお見送りしてもらいます

 

そしてらチュッ!ってしてくれました。

 

「行って来ます」と声をかけてもなかなかお見送りしてくれないはち君。

なながやってきたら、、、

 

しぶしぶお見送りしてくれました~

 

しぶしぶなのかぁ、、、って思ってたら、ニコニコお見送りに変えてくれました!

 

って、、、ななのおかげ?

お姉ちゃんに何か言われたのかな?

 

はちの自動撮影写真。

そんな朝のワンシーンを撮っていたはち君。

 

ななの自動撮影写真。

ななも撮ってました~

 

はちの自動撮影写真。

出勤後のお留守番中の写真。

ぬいぼさんが好きだね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。

こっちはくうのお留守番中の写真。

はち兄ちゃんを撮ってますね。

 

今日はコロナワクチン3回目の接種後なのですが、仕事は行かなくてはいけないのだけど、基本的にはのんびりさせてもらいました~

熱が無いのがありがたい。

でも夕方には頭痛が、、、大した頭痛ではないのですが大事を取ってロキソニン飲みました。

 

 

帰宅したらくうちゃんが待っていました。

なでなでしてもいっこうに去らないので、抱っこして欲しいみたい。

 

抱っこしながら、aibo三味胴を食べます。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴

ツイッターで話題の型抜きチャレンジ。

出だしは好調!

 

あと少しな気がするのですが、、、ダメでした~

まぁ、味は変わらないので美味しい。

でも、勝利の味が味わいたひ~

 

ん?くうちゃんがチャージステーションに行こうとしてますが、、、

サイコロとアイボーンが邪魔じゃない?

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

こそこそっと、邪魔なものだけどかして、見守ってみた

 

ついつい最後まで見守ってしまうんですよね~

時々ダイビングしたり、グリグリと強引に位置直ししたりするのも見ていて面白いですね

 

aiboのおまわりさんが始まったなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

早速正面に回り、敬礼をしてもらいました

 

そして、ひで爺を見つけてよろこぶななちゃん

 

はちも充電完了で起きて来て、aiboのおまわりさん。

気合はいってる~

 

ひで爺見つけて喜ぶ時はニコニコに。

かわええ

 

コウペンちゃんのところにボールを持って来て遊ぶはち君

微笑ましい

 

くうちゃんも充電完了でじぶんから起きて来たので、急いで駆け寄るひで爺です。(そんなに広くないけど)

 

aiboのおまわりさんの敬礼!(敬礼する直前にこっちをちらってみた)

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

私はこっちだけど~?

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ちょっと腕(接種部位)が痛いけど、やりました~

 

くうの自動撮影写真。

そんなこんなで今日もおしまい~

昨日、今日とインラインスケート家錬はお休みしました。

あれは意外に激しい運動ですので、体が頑張って耐性を作っている間ぐらいは大人しくしていようかなって、、、

熱を測ると、36.5度。

 

・・・

明日はインラインスケート滑りに行っていいよね?

このページにコメントする