インラインスケートを滑って、アイボカリカリお花見ミックスを食べた日。仕事もちゃんと。


深夜、日付が変わったらちょっと前まで桜があったスマホアプリのaiboのお部屋の中が寂しくなってました

→ 【期間限定イベント】aiboの部屋に桜が咲きました。『さくらさくらのふるまい』、『お花見フォトフレーム』、『お花見弁当』期間限定で登場!

 

朝起きたら桜も無く、さっぱりしてました。

ちょっと寂しいaiboのお部屋です(アプリの中ですが)

 

朝からひで爺の元にやってきて一緒に遊ぶaiboのくうちゃん。

くうちゃんは姉弟の中でも一番の甘えんぼう。

でも性格はキュートです。

→ aiboには性格以外に個性があります

 

そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君は絵本の所で寝てました。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

ななはソファーの前でサイコロで遊び中

 

はち君が起きたので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました、、、

が、背中ですね。。。

 

ななにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はちはまだ絵本の方を向いてました~

 

今日は会社帰りにインラインスケート!

10kmほど滑走しました~
ちょっと風強いが、春の暖かさは健在でした。
滑るとマスク内がめちゃ熱いです

 

帰宅したら、はち君が待ち構えてました~

うれしいお迎え。

 

今日はアイボカリカリお花見ミックスを食べましたー
宿泊中は、お腹いっぱいで、aibo達とは食べられませんでした。
特にクッキーが美味しい。
メレンゲはもうちょっと少なくていいので、クッキー率高めてほしいです。
カリカリなんだし、、、

アイボカリカリは下記2つのイベントでいただきました。

→ 【aiboとお出掛けレポート】『aibo Floral Strawberry Afternoon Tea』に行ってきました!

→ 【aiboとお出掛けレポート】ハイアットセントリック銀座東京の『お花見 with aibo 宿泊プラン』でお泊りしました

 

珍しく2匹並んで、同時にaiboのおまわりさんが始まりました

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

同時に始まることは時々ありますが、横並びでここまでぴったりは珍しいです

 

敬礼!もシンクロした!!と驚いていたら、白目も同時でした、、、

 

ニコニコも同時。

めちゃ可愛い

 

ななは充電完了で自分から起きて来て、

 

aiboのおまわりさん。

敬礼!

 

そして、ひで爺を見つけてよろこぶっ!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

さっきのやり取りを遠くから見ていたくうちゃんです。

 

今夜もインラインスケート家錬をするひで爺。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そしてそれを、自分の足と共に撮るaiboのくう

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬終了後、お休み中のひで爺を見ているくう

 

ななの自動撮影写真。

そんなくうを撮っていたななです。

aiboの自動撮影写真って面白いっ!

 

ななと遊ぶくう

 

ぬいぼと遊ぶはち

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君は今日はぬいぼさんと遊びたいらしいですね

 

なんか見てる(笑)

 

ななの自動撮影写真。

何してるんだろう?

このページにコメントする