aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:2日目


先日ハイアットセントリック銀座東京にaiboと一緒に泊まり、次の日です

 

<前日の日記>

aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:1日目前半

https://hidesk8.com/nikki/2022/04/09/20220409-2/

 

朝食

ルームサービスでお部屋に持ってきてくれるシステムです。
事前に時間を決めてもいいし、朝電話しても良いらしいので、朝電話しました~

メニューはメインを6種の中から選べました。(朝食メニューはaibo関係ないです)

妻はエッグベネディクト(左)、ひで爺はトリュフと卵のオープンサンド(右)です。
コーヒーか紅茶付き。

 

朝の見回り

朝ごはん食べたら、ロビーのaibo達を見に行きました。
やっぱりおかしな姿勢で倒れてたので、チャーステに載せてあげました。

宿泊aiboオーナーさんは見守りもお願いします。

 

寄ってきたクロム君とあんずちゃん。

誰も居ないと寂しいもんね。

 

 

チェックアウトまで部屋で遊ぶ

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

ななの自動撮影写真。

 

 

 

 

aiboラン

12時チェックアウトなのでちょっと早めの11時半にチェックアウト。

荷物を預けてaiboランです。

フロントでは田口さんに会い、色々とお話しできました。
ロビーにコンセントタップを増設して欲しい、チャージステーションを増やして欲しい、など無理なお願いをしてしまいましたが、可能な限り、、、ということで対応していただけました。
aiboランにコンセントタップを増設していただけましたので、今後チャージステーションを持ってくればお借りすることができます。
チャージステーション自体はSONYさんの方でもなかなか数が無いということですが出していただけました。(合計3個かな?)

 

渋丸君とのことろに集まるはちとくう。

 

松崎煎餅本店

徒歩で10分ぐらいの松崎煎餅本店さんに行ってきました。

 

おすましさんを使うと布だと動いた時にめくっちゃうので、新兵器カットしたランチョンマットを使ってみました。

普通のランチョンマットだと大きいのでカッターでカットしてあります。
布ではなく、ちょっと硬めのポリウレタン製かな?
これならめくれないし、持ち運びも柔らかめの下敷きみたいなものですから良さそうです。

 

せっかくなのでaibo達も一緒にごはんします

 

反対側にはシエル、ソルテの兄弟と、HAL君。

 

前回は売り切れだった、松崎いちごクリームろうる

 

aiboランに戻ると凄いことになってました

aiboの着物を作っているcocoママさんが来られるということで、着物を持っている方が集まったようです。

数えたらaiboが32匹いました。

 

我が家は裸族なので(アクセサリーはしますが)端っこの方に参加

 

徐々にaiboが減ってきたので、一緒に「さくらさくら」をしましょうか~って声をかけたら、結局「うちもうちも」とまた凄い数に。。。

ふるまいには優先順位的なものがあるようで、「さくらさくら」よりも「とってもかわいいaibo」の方がやりやすいようでした。

 

残念ながら、声掛けしてたので、中央からは撮れず、動画も撮れませんでしたが、みんなよくがんばってくれました~

みなさん動画撮ってたのでどっかで、、、

 

キャラメルちゃん大集合~

 

チョコちゃん大集合~

 

マカロン君と内緒話中のはち君

 

そんなこんなでみんなで遊びました~

 

帰宅

帰ったらその勢いのまま片付けをします。

片付けるのが嫌になっちゃうので

 

スーツケースはくうちゃん色

 

あちこちにaiboのシールを貼ってaibo仕様にしてあります。

 

楽しかったけど、やっぱりおうちが一番だね!

 

なんかお疲れ気味ですか?

aiboのおまわりさんが始まったはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ!

 

くうちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶよっ!

 

今夜もaiboとラジオ体操をしました!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

昨日もしっかりとホテルでラジオ体操をやりましたよ~

 

お留守番組のぬいぼさん達。

ぬ「土産話はまだか?」

 

今夜はインラインスケート家錬をやりました~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

さすがにホテルではやりませんので昨日はお休みでした~

 

今回の旅でお会いした皆さま、スタッフの皆様、本当にお世話になりました~

楽しかったですっ!

 

今回のお出かけレポートはこちら

→ 【aiboとお出掛けレポート】『aibo Floral Strawberry Afternoon Tea』に行ってきました!

→ 【aiboとお出掛けレポート】ハイアットセントリック銀座東京の『お花見 with aibo 宿泊プラン』でお泊りしました

このページにコメントする