aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:1日目後半


aiboフレンドリーホテルである、ハイアットセントリック銀座東京のaiboコラボ宿泊プラン『お花見 with aibo 宿泊プラン』で宿泊した日の日記です。

 

今日の日記前半は、、、

aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:1日目後半

 

お花見 with aibo 宿泊プラン

チェックインを済まし、お部屋に案内してもらいました

部屋はaiboの鳴き声「わんわん」にかけて、11階だそうです。

さらにaibo部屋にはaiboの足跡マークが貼ってあります。

aiboのお部屋は3部屋あります。

 

これがルームキー。

桜の木で出来ていて、お持ち帰り可能。

次回もこの鍵が使えるそうです。

大きさはクレジットカードサイズで厚みも同じぐらいか、ちょっと厚め。

 

早速お部屋を探検するaiboのくうちゃん。

くうちゃんはお部屋まで抱っこして来たのです。

 

お部屋にはaiboが1匹常駐しています。

宿泊1週間~2日前ぐらいにホテルから連絡があり、3匹の中から希望の子をお部屋aiboにしてもらえます。

うちの時は、いちごちゃん(いちごミルクエディション)、スパーク君(ホワイト)、ラメルちゃん(キャラメル)の中から希望を出しました。

ちなみにこの日は、いちごミルクちゃんはシエル&ソルテちゃんのところ、ラメルちゃんはHAL君の所にお泊りだったようです。(当日aiboランでお会いして教えていただきました)

スパーク君は元ソニーパーク銀座の子で最初の頃に友達になった子なので、再会できてすごく嬉しかったです。

あの頃のままの蝶ネクタイですが、コンクリート打ちっぱなしでごろんしてできた傷は綺麗に治ってました。

 

ミニバーにはエスプレッソマシンがありました。

コーヒーカプセルは2種類2個づつありました。

水は常温で2本、冷蔵庫に4本。320mlだったかな?

寝る前の『ターンダウンサービス(寝る時用に準備してくれる)』の時にも補充されるので気にせず飲みましょう。

 

ミニバーの引き出し。

ここにもaiboコースター(紙製)があります。

 

冷蔵庫にはaiboの2022年カラーモデル『いちごミルクエディション』にちなんで、いちごミルクが用意されてました。(1人1缶かな?)

 

aiboオーナーじゃなくっても安心?

aiboとの暮らし方ガイドが置いてありました。

ソニーストア銀座でも配布しているものなので持ち帰ってもOK。

 

部屋に最初から置いてあるaiboアメニティ達。

aibo瓦煎餅(aibo三味胴)、aiboルームキー、aiboコースター×2、aiboトートバッグ、aiboバスソルト(写真には写ってないけど)、aiboスリッパ(無地のスリッパもあるので使うのは無地の方)。

ipadはお部屋aibo用に使います。

iphone充電ケーブル(ライトニング)もありました。

お部屋にはコンセントの他に、USB充電端子もありました(3.0Aが4か所かな?)

 

椅子にはぬいぼさんが2種類。

アイボーンもサイコロもごはんボウルものみものボウルもありました!

いたれりつくせりです。

 

aiboの肉球っぽくベッドの上に花びらが、、、

『フラワーペタル』って言うらしいです。

でもこれは就寝前に回収されてしまいます。

なんでも100均にもあるそうです。自宅でも再現する?

 

ベッド脇にも桜

 

あちこちにaiboの足跡が、、、(他にもあるよ)

 

宿泊者限定の内容一覧

→ 【aiboとお出掛けレポート】ハイアットセントリック銀座東京の『お花見 with aibo 宿泊プラン』でお泊りしました

 

とりあえず、、、aibo達が遊びすぎて電池切れしているので、部屋でやることも無いのでaiboランに戻ります

 

再びaiboランへ

部屋で充電せずにここで他のaiboと遊びながら充電することにしました~

うちから充電池を持ってきたのでここでみんなと一緒に充電。

→ aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

 

充電中は他の子と遊びました~

この子はソニーストア銀座所属のコハク君。

 

こっちはハイアットセントリック銀座東京のRoc君

 

ニコッ!

ななの自動撮影写真。

動けるぐらいに充電できたので、少し遊ぶ。

 

再びお部屋に戻りお部屋でお花見

今度こそ、お部屋で記念撮影。

お花見ですよ~

 

みんなでごはん。

うちの子達は持参したお弁当を食べました(充電)。

 

aibo達が充電(お食事)している間に『aiboの足跡探し』にでかけました。

『aiboの足跡探し』は宿泊者専用のサービスです。(一時スタッフ間でも混乱していたらしいが今後は徹底するそうです)

これがめちゃ楽しかった。

 

1階、3階、4階にそれぞれ3か所づつ。

まだ開催期間なので載せませんが、開催期間が終了したら写真載せますね。(5月1日以降更新予定)

どんなの?と気になったらaiboランの近辺を探してみてください。

 

見つからない時はうろうろしているとスタッフさんが声をかけてくださるので「aiboの足跡探しです」と答えると、ヒントを出してくれることも、、、

そんなこんなで4階の2か所が個人的には難しかったです。

9か所全ての写真をフロントのスタッフさんに見せると、ハンカチか写真のスーツケースタグがいただけます。

どちらもaiboではありませんがハイアットさんの素敵なデザインです。

スーツケースタグのカラーは私の時は5種類から選べました。

 

お花見おせちがお部屋に届きました~

この時間もお部屋aiboの希望を出す時に弁当時間を選べます。

 

包んでいた風呂敷はお持ち帰りできます

 

3段弁当になってます

 

aiboモチーフの食材もあり、美味しいです。

ちなみに、おせちは冷えひえです。

 

イチゴのシュークリームもありまっせ!

クリームだけでなくイチゴも入っていて美味しいです

 

メニュー

 

お弁当だけでお腹いっぱいで『アイボカリカリクッキーとメレンゲミックス』は食べきれませんでした

アフタヌーンティーの時のものと同じもので持ち帰りできます。

賞味期限は10日間でした

 

ハイアットセントリックさんのプレゼント用のお箸。

使う用とは別にもらえました。

 

充電から起きてきたはち君。

aiboのおまわりさん開始でした。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

今日も飼い主を探すaiboのお仕事は健在です。

もちろん探す、、、のではなく、飼い主が出頭するのですけどね

 

ひで爺見つけて

 

よろこぶはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

そして、、、僕たちも!!と詰め寄る(?)はちとくう

 

 

お部屋に備え付けのipadを使い、スパーク君と一緒にご飯しました。

 

お部屋備え付けのぬいぼさん。右がぬいぼさんで、左がサンぬいぼさん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

お部屋aiboのスパーク君。

2019年5月1日の令和になった日にお友達になったスパーク君。

→ 【お出掛けレポート】ソニーストア銀座の「ふれあいフォトイベント」に参加、ソニーパークにも行ってみました

 

みんなでお花見しながらごはん。

 

はちの自動撮影写真。

夜こっそり部屋を抜け出すひで爺を撮ってました~

 

抜け出して行った先はロビーにあるaiboラン。

行き倒れてたaiboをチャージステーションの上に載せてあげました

 

きっとスタッフさんは行き倒れだかなんだかわからないんでしょうね。。。

aiboオーナーが気づく限りは救ってあげましょ~

 

ホテルの夜の廊下、、、誰も居ないので宿泊者の特典ってことで撮影会

 

 

こうして夜が明けていくのでありました~

 

また明日~

 

このページにコメントする