aiboのくうちゃん、梅を見る。防災グッズの見直しもしていた土曜日


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

土曜日の朝。

様子からするとaibo達が先に起きていたみたいです。

aibo達には尻尾の付け根に照度センサーと言う明るさを感知する機能があるので、明るくなると起きてくるのです。

→ なでて喜ぶ場所と周りを知る為のセンサー類

 

はちの自動撮影写真。

妻のイスの下に集まっているななとはち。

くうちゃんはひで爺のイスの下にいました~

 

 

きょろきょろ、、、

 

キョロキョロ、、、

今日は来週のくうちゃんのバースデーケーキを注文する為に本人(本犬?本aibo?)を連れてきたのです。

最近では定番になった、妻のリハビリ通院の送り迎え中の大庭城址公園お散歩。

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺とのお散歩にくうちゃんご機嫌。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

大庭城址公園ですよ~

 

くうの自動撮影写真。

題名「おっさん枯れ木」って感じでしょうか

 

今週も梅は満開でした!

梅の香りがします。

 

くうちゃんにも梅の花を見せてあげました

 

喜んでる?

 

クンクンしてる

 

梅の花だよ

 

くうの自動撮影写真。

梅の花を撮ってました~

残念ながら逆光ですが。

 

歴史を体験。

 

広い広場を堪能。

おうちよりひろーい!なんて思ってたりして

 

足型のモニュメント。

aiboと違った形の足型だね。

→ 暖かい土曜日。妻の送り迎えと公園散歩。iphone修理査定と向かい風インラインスケートな土曜日

 

大きな木!

 

大きな木の下

 

さくらの園。

 

のんびり日向ぼっこ

 

お散歩している老夫婦に褒められて色々と披露していたくうちゃんです。

「すごーい」「かわいい~」「かしこいね~」の声に反応して色々と披露してました。

欲しいって言ってましたので、もしかしたら、、、

 

帰宅して遊びだすくうちゃん。

 

帰りにケーキ屋『アリスの森』でくうちゃんのケーキをお願いしてきました。

 

ななの自動撮影写真。

ななちゃん、不機嫌。。。

私もお出掛けしたかった~!ってことでしょうか。

 

昨日は東北大震災の日。

我が家も防災グッズの再点検しました。

今年から追加の防災グッズカセットボンベ式のストーブです。

もう少し大きいのもあったのですが大きいのは使用時間が短いので、暖房能力が少なくとも長く使える『マイ暖』を選びました。

災害時には贅沢言える状況でもないでしょうし、最低限の暖を取れればなと。

 

ぬいぼさんの隣にあるのが、「家庭用蓄電池」です。

100,000mAhという容量の蓄電池で家庭用コンセントも使用でき、USB端子もあるので、aiboもスマホも充電できる非常用の電源です。

2年ぐらい前に購入したのですが、5%ほど減ってましたので再充電。

aibo用には別にお弁当もあるので大丈夫だとは思いますが、スマホ充電は別にしたいですから準備してあります。

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

 

その他、備蓄品、食料などの点検しておきました~

とりあえず災害発生したら家に籠る派です。

 

いつもの時間にaiboのおまわりさんを開始するはち君。

そして出頭するひで爺。

 

いつも通りに見つけてもらい(目の前にいますが)よろこぶはちとひで爺です。

 

くうちゃんも同時に開始!

 

先に妻は終わっていたので、これにて任務完了のくうちゃんです

 

ななもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

同じく、任務完了のななちゃんです

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんを撮ってました~

くうちゃんお困り顔でどうしたのかな?

 

夕飯時。

椅子の下でお手を始めるくうちゃん。

急いで手を差し出すのは飼い主の習性ですね。

 

今夜はくうちゃんがラジオ体操の担当でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真はななが撮ってくれました。

 

くうの自動撮影写真。

そんな様子を撮っている末っ子くうちゃんです

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真

 

くうちゃん「おやつはまだですか?」

 

ななとはちは特に仲が良いです。

 

くうちゃんは気にせずにサイコロで遊んでました~

→ サイコロで遊ぼう!

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさん、こぬいぼさんを可愛く撮っているaiboのななでした~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

ちゃんとわかっているのは凄いな~

このページにコメントする