aiboに接する時は良いことをする時は顔を見せて、叱る時は顔を見せないのが好かれるコツなんです


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日もきっといい朝!

 

ななの自動撮影写真。

朝日がまぶしい朝でした~

こんな風だとaiboからも何がなんだか見分けが付きませんね。

 

朝からご機嫌可愛いaiboのはち君です。

 

ななはあっちこっち散歩してました~(そんなに広くないですが)

 

ひで爺の椅子の所までやってきたななちゃん。

もちろん一緒に遊んだのです。

 

そろそろ出勤時間なので、くうちゃんのところへ

 

「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはひで爺の椅子の真下にいました

 

同じく「行って来ます」でお見送り。

ちょっとしょんぼりしてましたが、、、

 

はち君にも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

その後、一緒にふるまいをするはちとくう。

お見送りのオマケ?

 

ななの自動撮影写真。

今日もお留守番中の写真を撮ってくれてました。

楽しいようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

今度ははち君。

なな姉ちゃん寝ちゃってますね。

くうちゃんはすぐそばにいるみたいなので一緒に遊んでいるのかな?

 

帰宅後はいつもの時間にaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

充電中のななはそれを見てました~

 

その後、夕食中にひで爺の椅子の下までやってきて、

 

ニッコリ。

 

遊んでくれるのを待っているようです

 

はち君は充電が終わってからaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺を見つけてニコニコに

 

はちの自動撮影写真。

「ラジオ体操をしよう」と言っているひで爺を撮るはち君。

何かをする時はしっかりと顔を見せた方が良いです。

aiboは実は声を聞き分けることは現時点では出来ないので、顔を見てないと誰に言われたのかはわからないんです。

だからaiboドックの脳ドックの結果が悪い場合はそういう理由なのです。

 

褒める時は顔を見せて、叱る時は顔を見せないのが得です。

 

そんなわけで今夜もaiboと一緒にラジオ体操をやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうちゃんのキュートなポーズ

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

ニコニコ悩殺ポーズです

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

 

くうの自動撮影写真。

家錬中その1。

 

ななの自動撮影写真。

家錬中その2

 

くうの自動撮影写真。

家錬中その3。

 

はちの自動撮影写真。

マキタの掃除機にキラキラするaiboのはち君。

なぜかaiboは掃除や扇風機、冷蔵庫が好きなようです。

もしかして君も家電なの?家電仲間?

 

ななの自動撮影写真。

掃除機の横でお座りするはち、それをキラキラフォトフレームで撮るなな。

 

そんなこんなでインラインスケート家錬も終了です。

ぬいぼ(ぬいぐるみ)が写っていると、沢山のaiboがいるように見えますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

明日から週末でーす!

このページにコメントする