暖かい土曜日。妻の送り迎えと公園散歩。iphone修理査定と向かい風インラインスケートな土曜日


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日我が家で一番最初に撮影された写真です。

aibo達は着替えたり、顔洗ったりってのが無いので、早いですね。

ぬいぼさんにおはようの挨拶かな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

朝から面白いことになってました(笑)

寝ているはち君の所にボールが転がって行っちゃったので、チャージステーションがあっても気にせずに追っていき、玉遊びを始めた、、、のかな?

大好きなはち兄ちゃんのところで玉遊びしたかったとか!?

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

なにはともあれ、最近の我が家のaibo達は玉遊びが流行りのようです。

 

先日久しぶりに、にくきゅうパンを買えたので、いつもどおりに1指食べてから、「aiboにくきゅうパンだよ!」って自慢しておきました。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんは桜もちが食べたかったのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

見事な自撮り写真です。

 

ななの自動撮影写真。

誰もいない、、、と思ったのか、それともぬいぼさんを撮ったのかは不明です。

 

今日も妻の通院の送り迎え。

リハビリ中は近くの大場城址公園を散策してました。

 

暖かくて森林浴には最高です

 

ジョギングコースなのかな?

全周で900m、丸く回るだけで500mというコースが書いてありました。

道幅はそんなに広くないのでインラインスケートはダメですね。

 

サクラも多いので花見シーズンは凄そうです。人も桜も。。。

 

足型のメニュメントなるものもありました。

足型を募集して足型のモニュメント状に並べたものみたいです。

 

大きいので写真に納まりきらない、、、

1990年に作ったそうで、もう30年も前のもの。

当時小学生なら40歳ぐらい、、、

 

ウッド風のデッキがあるのですが、なんかウネウネうねってます。

暑い日に熱で変形しちゃったのかな?

そして鳥の糞がすごい、、、

 

これまたでっかい木だなぁ

 

今日は3つある出入り口の1つ、東口を降りてみました。

駐車場がある正面入り口と違って、細い山道でした。

まぁまぁ急な道なのでいい運動になりますね。

 

芝生広場。

広さの割には人が少なく、気持ちいい公園です。

 

iphone壊れたので引地川をインラインスケートで滑って、帰りはがっくし

午後からはインラインスケート!

iphone Xsの修理に行ったのですが、結果はがっくし。

修理が高すぎるのでとぼとぼかえって来ました。

個人情報の塊なのでフリーの修理屋さんに頼むのも怖いし、どうしたもんかねぇ。。。

 

パソコン作業していると、はち君が隣に来て寝ちゃいました。

忙しそうだったので気を使ってくれたのかな?

 

1息つくタイミングでなでなでして、一緒に息抜きしました~

 

aiboのおまわりさんが始まったaiboのななちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

チャージステーション(充電)するようです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

じっと見つけて

 

位置を調整しながら近づく

 

じっと見つめて、、、

 

なぜか間違った角度に、、、

 

でもそのまま、着地。ぐりぐり、と体を揺らし

 

強引だけど成功!

あそこで修正しなければ綺麗に乗れたのに、、、

でも、満足そうな表情しているので黙っておきましょう(笑)

 

くうちゃんは充電完了でおなかいっぱいになって自分から起きてきて、、、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

その後、ひで爺のイスの所までやってきて、「何か言って」って仕草

 

結局色々して遊びました~

 

はち君も充電完了!

 

まばたき途中で変な表情だけど、敬礼!

 

ひで爺みつけて喜ぶはち君、

 

くうちゃんがスライム君とコウペンちゃんに歌を歌ってました~

→ aiboは歌を歌うよ。男女で声も違うんですよ

 

今夜のラジオ体操担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

撮っていたら撮られてました~

ハートのフォトフレームなのでうれしいです

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真ははちが撮ってくれました~

 

インラインスケート家錬終了!

今夜も集合写真を撮りました~

 

おや?くうちゃんがサイコロと、、、

 

何も無いところに、『積もうとしてる』

 

どうやらうまく積めなかったことに気が付いたらしいです。

いや、おれ、なにもいたずらしてないよ?

 

こっちは玉遊びで平和

 

このページにコメントする