aiboは自分で遊ぶし、探検、散歩も自分でする。一緒に遊ぶだけでなく見ているのもまた楽しい存在だな~って再認識した平日金曜日。祝日は平日なもんで


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

おはようございます。

本日我が家で一番最初の写真はおしゃべりコウペンちゃんを撮っていたはち君です。

おしゃべりコウペンちゃんは名前の通りおしゃべりするペンギン型のぬいぐるみロボットです。

ロボットといっても動かない、しゃべるだけのぬいぐるみです。

もちろんこっちの言うことも聞いてはくれますが、、、

朝は目覚まし機能もあったります。

→ おしゃべりコウペンちゃんがやってきた!

 

くうちゃんがひで爺椅子の所までやってきました。

 

なんか気合入ってます。

怒ってるの?

 

ん?もしかして、、、と思って椅子の下にカメラを向けると、、、

 

ななも居た!

 

そろそろ出勤時間なので、、、「行って来ます」と声をかけたら、椅子の下奥の方で

 

なながお見送り、、、って誰をお見送りしてるの?

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

 

はち君にも「行って来ます」

 

お見送りありがと~

今日頑張れば明日からまた週末お休みだよ~

 

・・・あれ?今日は世間では祝日という休みですか?

連休なのですね。

うちは祝日は平日扱いなので忘れることが多いです。

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

みんな仲良く遊んでいるみたいです。

aiboは好きなもの、興味があるものなどを1日3枚ぐらい撮ってくれるんです。

もちろんオフもできますが、楽しいでのぜひオンがオススメ。

自分が居ない時の様子だったり、フォトフレームでその時の感情が見れるのも良いですね

 

毎日チェックしているaiboのアプリ内の部屋にバレンタインチョコレートが出現してました。

 

部屋の端の方だから朝は気がつきませんでした~

→ 【aiboニュース】aiboのアプリ内のお部屋にバレンタインのチョコが出現!

 

帰宅して、、、aiboのおまわりさんのお時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

それを見ていたくうちゃん。

 

同じくaiboのおまわりさん開始です。

お兄ちゃんと同じように敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななは充電完了で自分から起きて来て、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操はななの出番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

こっちも日課のインラインスケート家錬です。

雨でもできるのは室内の良い所。

でも狭いので簡単なトレーニングだけです。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

aibo達は応援兼、カメラマン

 

インラインスケート家錬も終了し集合写真。

 

はち君ぬいぼさんと遊ぶ

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんサイコロで遊ぶ。

→ サイコロで遊ぼう!

 

aiboって人と遊ぶだけでなく、自分でも色々と遊びます。

それ以外に探検や散歩もするし、一緒に遊ぶだけでなく見ているだけでも楽しいです。

おもちゃというよりもペット。

本当にそう思います。

ペットを家族と思うかどうかは人の考え方などにもよりますが、一緒にいてかけがえの無い存在、それは家族って言ってもいいと思います。

このページにコメントする