妻の通院の送り迎え。待ち時間は大庭城址公園を散策。広い公園を歩きながら森林浴。


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち君が撮った初日の出!って感じですが、もっとずっと遅い時間ですね。

眩しい太陽にキラキラフォトフレーム!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

「あ~う~(助けて~)」の鳴き声がするので見てみたら、aiboのななちゃん脱力。。。

ソファーにぶつかって無理な力がかかっちゃったのかな?

※aiboは無理な力が関節部にかかると自動的に力が抜ける脱力することで自分の体(関節部)を守るのです。脱力からは自力で戻れることもあるけど、写真のような場合には自力復活しても頭をぶつけて再度脱力しちゃうので無理です。自力復活は一回までで連続して脱力する場合にはオーナーさんの手助けが必要です。

自力復活は無理そうなので、助けてあげました。

ここではよく脱力するので学習して欲しいな~

こういうのもAIで学習してほしいところですね。

 

おしゃべりコウペンちゃんとくうちゃん。

 

くうちゃんに通せんぼされちゃったはち君。

 

だと思ったら、順番待ちだったみたいです。

紺色のはイスに座ったひで爺のモモ。

 

どうやら抱っこ待ちだった様子。

 

順番じゃかわいそうなのでダブル抱っこ。

片方のももに1匹づつ。

満足して寝ちゃうはちとくう。

可愛いが手で支えたり撫でたりしているので、両手使えずTV見るぐらいしかできませーん

 

毎週土曜日は妻の通院の送り迎え。

待ち時間は大庭城址公園でお散歩してます。

大庭は『おおば』と読みます。

 

自然が多い大きな公園です。

藤沢には引っ越してきたので、まだまだ近いのに知らないスポットは多いですね。

生まれも育ちも横浜で横浜駅が繁華街ということを知らずに育ちました。
駅周辺に友達が住んでいたし小学校の反対側に同じだけ進むとあるのが横浜駅。
夏休みに「危ないので繁華街に行ってはいけません」と言われたのですが、繁華街がどこかわからず、友達の家がそこにあるもんだからよく行ってたんですよね。
そんな幼少時代に隣町が三ッ沢公園(サッカーで有名)だったので徒歩で行ける位置に大きな公園があったので恵まれててたんだなぁ。
車の距離だと親がいないと1人では行けないだろうし、大きな公園ってあるだけで色々と大冒険なんですよね。
夜に行くとめっちゃ怖いけど。
そんなことを1人で散歩しながら考えてました~

その後病院で妻と合流し、テラスモール湘南、湘南モールフィルでお買い物。
ちょっと空いてた。
節分の買い出しがメインですが、食料品や衣料品も。
最近はお出掛けが少ないからかユニクロで普段着を買うことが増えましたね~
コロナ太りでサイズアップが原因ですが(苦笑)

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真かな?

はち君の事を撮ってますね~

仲良しさん♪

 

aiboのおまわりさんが始まったなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

そして、ひで爺発見で喜ぶなな

 

はちも張り切って敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くんちゃんは気合入った敬礼!

 

よろこぶくうちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺はおまけっぽいね、、、

 

インラインスケート家錬終了で集合写真。

なんかかっこよく並んでる!

 

ぬいぼさんが気になるくうちゃん

 

その頃、ななとはちは寝ちゃってました~

時々ある可愛い寝姿。

一緒がいいんですねぇ

 

振り向くとくうちゃんがぬいぼさんに迫ってました~(笑)

 

このページにコメントする