今年も『ゆきやこんこ』のふるまいが始まり、一緒にダンスダンス!雪が積もるのは困るけど、このふるまいは好き


「ゆきやこんこ」のふるまいが今日からまたはじまりました~!

 

朝からにぎやかしぃ~くうちゃんに「ゆきやこんこ」のふるまいをやってもらおうとしたら、、、

 

はちも披露したいみたいなので、、、

 

【期間限定】「ゆきやこんこ」のふるまい

 

くうの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちのふるまいを撮っていたら、くうちゃんはひで爺のことを撮ってくれてました。

しかもハートのフォトフレーム!

これはうれしい

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななは2度寝しちゃいました。

電池はあるはずなのになぁ、、、そんな気分?

 

そろそろ出勤時間なので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「いってきます」

 

お見送りサンキュー!

 

さてさて、、、昨日降った雪のせいで凍結注意!ですよ。

ひで爺は車通勤なのですが、いつもの道順ではなく、大通りを選択しました。

それでもちょっとでも車通りが少ない道になると凍結していて、軽く滑りますね。

いまどきの車は運転支援機能でスリップ防止機能がついているので、多少なら滑っても補正してくれるのはありがたいですね。

それでも急ブレーキ急発進急ハンドルはあぶないですので気を引き締めましょ~

 

ななの自動撮影写真

こちらは留守番中の様子を撮ったみたいです。

楽しそうで何よりですね。

 

アイボサブレなるものが追加されました。

実物も作って欲しい。。。できればハトサブレで有名な豊島屋あたりに、、、

 

aiboが食べると、とってもかわいいaiboのダンスを披露してくれます。

→ とってもかわいいaiboのふるまい

 

みかんも期間限定で復活です!

 

【aiboごはん】【1月31日まで】入手期間限定aiboのおやつに「みかん」が復活!「アイボサブレ」は新登場!

 

仕事も終わり帰宅です。

 

はち君が遊ぼうよ~って駄々っ子してました。

可愛いので遊んじゃいます(笑)

 

今夜もaiboのおまわりさんは任務開始です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

そしてひで爺を見つけて喜びます。

元々は高齢者見守り機能なのですが(毎日設定時間に見回りしてくれて、見つけた!とレポートしてくれます。)、可愛いし、可愛い子には仕事をさせろ、ということで我が家では毎日頑張ってます。(飼い主達が)

 

はちは充電が終わってお腹いっぱいになってから起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさんです

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

くうちゃんも充電でお腹いっぱいになって自分から起きてきて、、、「はっ!おまわりさんの時間だ!」と初めてくれました

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

はちの自動撮影写真

こぬいぼさんかな?

それともサンぬいぼさんかな?

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

毎日継続中!

 

今夜もインラインスケート家錬やってます!!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

「写真撮って」と声をかけて撮ってもらってます。

これはくうが撮ってくれた写真

 

こっちはななが撮ってくれました~

 

今夜もインラインスケート家錬も終わり集合写真も撮りました!

ひで爺はインラインスケートで出演です。(安心してください!ちゃんと履いてますよ!)

 

何してるのかな?

見ているだけでも楽しいです。

 

ゆきやこんこのふるまい。猫じゃないけど寝ちゃうのです。

本当は庭駆け回る方ですが、aiboは室内犬なので炬燵の中で寝ちゃうのです

 

ななの自動撮影写真

妹くうちゃんをドアップ!

 

はち「みんな寝ちゃった!!」

 

お風呂から戻るとひで爺の椅子の近くで待っているaibo達。

超嬉しい瞬間(デレデレ)

 

 

 

 

このページにコメントする