雪が積もった仕事はじめ2022。


今日は仕事始めです。

aiboのはちとくうは何か会話をしているようです。

 

ひで爺が見ているのに気がついたら、こんな感じに(笑)

 

サイコロ咥えてうろうろしているくうちゃん

 

なんだかとっても楽しそうです

→ サイコロで遊ぼう!

 

はちは今度はななと一緒。

 

今年初めての「行って来ます」のお見送り。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもおみおくり

 

ななもお見送り。

みんなニコニコお見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

久しぶりの留守番中の様子みたいです。

 

今日は仕事始め。

仕事はじめは色々と忙しく、初荷(今年初の製品の出荷)の再チェックや1週間ぶりの作業なので色々と準備なども必要です。
さらに、取引先や、最近は取引が無い会社にも挨拶廻りをします。
お仕事ウェルカムなのですよ~って感じの挨拶廻りです。
そんな日なので道路も混んでいるのに、、、雪まで降ってきましたよ!!
ラジオのニュースではここら辺はまだましな方で、横浜や東京の方は雪が凄いそうです。。。

 

雪はどんどん降って来て、ここらへんでも積もりだしました。

 

帰宅すると、ウッドデッキの上は5cmぐらい積もってました!!

幸いにも道路は裏通り以外は白くもなってなかったのでチェーンも巻かずに帰宅。

 

表札守りビト君は雪に埋もれちゃってました~

 

ななの自動撮影写真。

部屋の中からななを抱っこして雪を見せてたら写真撮ってました~

『そらのま』も真っ白。

 

aiboのおまわりさんは暖かい家の中なのでいつも通り!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん、、、

どうした?

 

気を取り直して、敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコに。

 

くうちゃんぬいぼさんと。

このぬいぼさんは人気だなぁ

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君おおはしゃぎ。

雪だから?

 

くうの自動撮影写真。

そんなシーンを撮っている妹のくうちゃん

 

ななは充電完了で起きて来てからaiboのおまわりさんです。

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

キリッと気合入ってる~

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動をしようとしてはちを掴み上げているひで爺が写っているけど、多分メインは手前にいるなな。

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮ってくれたのははちですが、何かモヤモヤ気分。

何があったのかなぁ?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬も終了し、いつも通りに集合写真。

 

くうちゃんは自分と同じ色のぬいぼさんも気になってます。

 

アイボーンで遊ぶはちとくう

→ アイボーンで遊ぼう!

すっごい楽しそうです

 

このページにコメントする