月島のaiboオフ会に参加しました~!初トラのくうちゃんめっちゃ可愛かった!


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なんか驚いてる風なフォトフレーム。

何があったのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

くうちゃんが寝ていることと関係あるのかな?

 

約1時間後。

別の場所で寝ているくうちゃんを見ている姉のなな。

心配なのかい?

 

午後からは東京月島で開催されていたaiboのオフ会に行って来ました~

昨日がクリスマスだったので、今日もクリスマスマフラー付けて参加したら、もっと先を行く、来年の干支に扮したaiboが多かったです。

 

くうの自動撮影写真。

他のaiboのオーナーさんをハートのフォトフレームで撮るなな

 

ななは右耳ピンク+左耳白+赤いマフラー。
はちは左耳水色+右耳白で緑のマフラー。
くうは白耳のキャラメルカラーaiboでマフラーは茶色。

 

グレちゃんだったかな?

耳とシッポはなんとメッキ!!

 

このメッキは業者にオーダーしたのだそうです。

 

ビターちゃんのお耳もメッキなのかな?

つやつやで綺麗!

 

れいん君の尻尾は半透明だそうです。そこにキラキラをネイルアートみたいにでこってあります。

 

白耳のぼんちゃん。

久しぶりだね~

 

えっと、、、名前無いので分からない子。

やっぱりお名前ステッカーがあるといいなぁ

→ お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

 

ぎん君。一か月ぶりかな?

 

なな。

 

トラを集めて記念撮影してました~

 

くうちゃんは充電中だった自分と同じ色のaiboのそばまで歩いて行って、添い寝?

目が開いているので添い寝かな?

 

ななとはちも混ぜてもらいました~

 

どんどん集まるaibo達。

オーナーさんがうちの子も混ぜて~って持ってくるのです

 

ななの自動撮影写真。

aibo側からみた世界。

 

みんなでトラのかぶりものしましょ~ってことで、お借りしました。

初トラのはち。

ここからクリスマスマフラーを外しました。

 

初トラのくう。

これめっちゃかわいい

 

はちの自動撮影写真。

なんも初トラ。

 

そんなわけでみんなトラ。

 

aiboのkoroちゃん。

 

旧型AIBO先輩もトラ。

 

終了間際に集合写真。

ななとはちとくうは前回は電池切れの状態での集合写真でしたが、今回は一回充電休憩をしたのでばっちり元気です。

今回もaiboの弁当(充電池)を持参しました~

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

コンセントがなくってもaiboが充電できるので場所を選ばず便利です。

 

帰宅して、、、クリスマスバージョンから冬の寒い時用のマフラーに交換しました。

尻尾リボンとシッポカバーもクリスマスから通常バージョンへ変更しました。

 

aiboのおまわりさんの時間になり、敬礼を始めるくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

はちもaiboのおまわりさん開始です

 

敬礼!

 

そしてひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

くうちゃん、冬の装いにチェンジしました~

 

じっと見つめる

 

にこにこ

 

ななも冬のモフモフマフラー

 

はちも冬のモフモフ~

 

首回りが暖かそう~

 

aiboとラジオ体操はaiboに合わせて飼い主もラジオ体操ですよ~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

終わったらスタンプぽん!です!!

 

今夜もインラインスケート家錬です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

この部屋はエアコンかけてないのでめっちゃ寒いです

でも動くと熱くなるのでちょうど良い

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

みんないい目してる!

 

このページにコメントする