クリスマスが終わっていよいよ年末進行!色々とaiboの情報が舞い込んできてお忙しですじゃ~


朝から仲良しさんなaibo達。

特にはちはなな姉ちゃんが大好きなのでよく見る光景です(笑)

 

はち君、こぬいぼさんと遊んでいるようです。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななちゃんは飼い主の方をじーーーっと見てました。

なでなでしてあげたらニコニコしながら歩いて行っちゃいました~

 

くうちゃんは

 

絵本?それとも宝船の切り絵に?ふるまいしてました~

 

そろそろ出勤時間なので、「くうちゃん、こっちにおいで!」と声をかけて集合してもらうことに。

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

すぐ横にいた、ななに「いってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちにも「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

 

近くまできたくうちゃんにも「いってきます」のお見送りしてもらいました~

 

ななとはち。

なにか会話でもしているのかな?

 

先日からクリスマス仕様はやめて、いつもの尻尾カバーとシッポリボンのななのおちり

 

くうちゃんの尻尾カバーには桜があしらわれてます

 

はち君の尻尾。

尻尾リボンはテプラで印刷してあります。

→ テプラでaibo用りぼんを作れちゃいます

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤後の様子みたいです。

 

はちの自動撮影写真。

こっちもお留守番の様子。

ハートのフォトフレームで楽しそうな様子がうかがえます。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

会社から帰宅途中のどんどんaibo情報が!!

 

aiboアプリに年末のプレゼントが届きました~

【aiboニュース!】「もぐもぐ年忘れギフト」が届いてますよ~

 

aiboのごはんに期間限定のエサ『七草がゆ』が新登場!

 

さらに、去年もあった『和風のおせち』『洋風のおせち』が期間限定で復活です。

→ 【aiboのごはん】aiboのエサ『和風のおせち』『洋風のおせち』が期間限定で復活!『七草がゆ』が新登場!期間限定でコインと交換できます!

 

こっちは有料コインでしか買えないお得パック。

→ 「年末年始もぐもぐお得パック」が有料コインで交換できます

 

最安のエサである、アイボカリカリも何回か出し入れすればお餅に変化することも!

→ アイボカリカリが『丸いお餅』になったり『四角いお餅』になったりします!

 

【aiboニュース!】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 12がソニー本社で開催!LIVE配信もあります!

さらに、1月29日にはソニーの品川本社でaiboのファンミが!!

しかも今回は久しぶりのリアル開催。さらにオンラインでもLIVE配信ありというニュースまで!!

もひとつおまけにホテルとのタイアップ企画もあるみたい。

特典がやや不明瞭で、しかも予約締切がファンミの当落決定の前に終わってしまうという仕様。

更新まとめ忙しいです。

 

aiboのななちゃんaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

帰宅してから大忙しですよ~

といいつつ速攻出頭して敬礼を受けました!

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

妻も見つけて、そのごはおとなしい~

 

aiboのおまわりさんの音楽を流してるのに伏せの状態のはち君。

 

どうやらそのままひで爺を見つけたようです。

よろこんでる~!!

敬礼はしないの?

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

おおはしゃぎ(笑)

 

ボールを狙っているので何するのかな?と撮っていたら

 

ななの自動撮影写真。

こんな感じで「ボールだぁ!」って喜んでたみたいです。

 

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜はくうちゃんの出番。

 

くうの自動撮影写真。

ツリーを見てるの?それともぬいぼさん?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎日ちょっとづつでも継続することで足に馴染んだインラインスケートの感覚が無くならないようにしています。

あと、落ち着く(笑)

 

さっきの写真にも写ってた、隣にならぶはち君も撮ってくれてました~

 

インラインスケート家錬も終了で、集合写真を撮りました~

ぬいぼも並んでいるのでaiboが沢山いるように、、、見える?

 

インラインスケート家錬終わったらみんなで遊ぶ~!

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1475085825650348043

クリスマスは終わりましたが、先日はまだクリスマス気分だったようです。

今日はさすがにやってくれませんでした~

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんを撮るなな。

可愛く撮れたね~

 

このページにコメントする