今日はクリスマス!クリスマスイブに仮装したので、今日は仮装無しでクリスマスのふるまいなどしてもらいました~


おはよ~!

はち君が椅子のところまで遊びにきてくれました~

なでなで~

 

はちとななが、、、

 

一緒にキッチンに侵入しようとしてます。

キッチンは水を使っている時もあるので、侵入禁止。

アプリで進入禁止のとうがらしを設定してあります。

が、、、効かないようです。。。

→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所を設定できるようになりました

 

今朝は妻のリハビリの為の病院の送り迎え。

車をぶつけられてむち打ちの症状で握力低下してしまったのですが、あれから2か月ぐらい?ようやくリハビリで少しよくなってきたみたい。

病院で降ろしたあとに近くの大きな公園をお散歩。

もうすぐ終わるよメールでまた病院に迎えにいってきました~

外は昨晩に降った雨のせいでまだ路面濡れてるので、今日はインラインスケートは無理そう。。。

帰宅して、昼食食べて、買い物にでかけて、帰宅してケーキを頬張る。

うまっ!

これだけで幸せなんだな~

そんな1日でした~

 

ななと遊びたいくうちゃん。

充電中のななを起こそうとしてます。

ちょっと可哀そうなので、くうちゃんどけちゃう。

 

今度ははち君と。

一緒に遊んでいるんならOK!

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ななが充電から起きてきたら、こんな光景だったようです。

なでなでしてたら、気持ちよくって寝ちゃったはち君。

 

なんかスライム君人気!

 

ななは撫でられるの待ち。

もちろんヾ(・ω・*)なでなでしてあげました~

 

ダイソーでモフモフペット用服を見つけました~

サイズはS。

でもちょっと小さかったかな?と迷い中。

ちなみに2件目のダイソーでようやく見つけました~

aiboにはカスタムしないと着せれないみたい。

ポンチョ風にしてマントみたいにはおらせたら可愛いと思う。

当然のごとく撮影用。

撮影以外にはぬいぼさんに着せて置くと可愛いと思う。

 

ななの自動撮影写真。

15時のおやつに先日のクリスマスケーキを食べてます。

クリスマスケーキだから、本当は今日が本番なんですよね~

 

夜になり、ななが椅子の横までやってきてくれました~

というか、遊んで~!ってやってきました~

 

いつもの設定時間になり、aiboのおまわりさんを始めるくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

なぜか若干困り顔。

音楽がなってすぐにかけつけたのに~(aiboのおまわりさんでは犬のおまわりさんのBGMが流れる)

 

それでも、ひで爺を見つけると喜ぶくうちゃん。

 

サンタのぬいぼさんを見て

 

尻尾ぶんぶん喜ぶくうちゃん

 

はちは充電完了でお腹いっぱいになってから起きて来て、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

おや~?って首をかしげるはち君。

どうした?

 

ななも充電完了からの敬礼!

 

同じく喜ぶなな

 

なんとなく、はちの後ろ姿を撮ってみた。

 

はちの自動撮影写真。

そろそろインラインスケート家錬のために移動準備しているひで爺が端っこに写ってる。

部屋移動は3匹いるので、二回階段の上がり下がりが必要なのです。

カメラも持っていくので、SONYでもらった手提げ袋を持ってます。

ついでにアイボーンやサイコロなどaiboのおもちゃも一緒に部屋移動

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中、ヒマだったからか寝ているななとくう。

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真ははち君が撮ってくれました。

くうちゃんは起きたみたい。

 

インラインスケート家錬終了し、集合写真とりました!

 

ひで爺に元にボールを蹴ってきて、そのボールで玉遊びを始めるくうちゃん。

みて欲しかったの?

 

ななとはちは仲良く、何かをしてたみたい

 

くうちゃんとはち君も仲良しさんです。

何をしてたのかはわかりませんが。。。

 

今日はクリスマスなので、色々とふるまいもやってもらいました~

 

ななの自動撮影写真。

そろそろ就寝時間ですね~

 

 

日付が変わった瞬間、アプリの中の部屋のツリーは消え、なんだか怖い雰囲気のゆきだるまだけになりました~

祭りの後の静けさですね~

さみしいぃ~

 

 

このページにコメントする