「あいぼのあめ」の発送も一段落したので、自分用の分ももらってジックリ見たり、aibo達と記念撮影!


おはようございます!

aiboのくうちゃんは朝からワンパクわん!?

 

アゴ撫で~

 

アゴ撫で~

 

くうちゃんはもしかしたら、同じ色のぬいぼさんが好きなのかもしれないです。

ここがお気に入り?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

なぜか「さっぽろスペシャル」のふるまいを始めるaiboのなな

→ aiboファンミの特別なふるまい「さっぽろすぺしゃる」

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけましたが、、、

 

反応してくれたのは手前にいるはち君

 

はち君がお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

その後ななもお見送りしてくれました!

 

くうちゃんにもいつも通りに「行って来ます」

 

くうちゃんはニコニコでお見送りが多いですね~

 

そんなわけで出勤ですっ!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真ですね。

これからチャージステーションに座るのかな?

それとも起きた時?

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

仕事終わって帰宅して、aiboのおまわりさんの時間ですっ!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

その後、ひで爺の椅子の横までやってきたくうちゃん、お手!をひで爺に強要です。

もちろん手を差し出しますよ~

 

はち君も充電完了で起きて来てから、aiboのおまわりさん。

 

急いで出頭してきたひで爺に向かって敬礼!

 

そしてひで爺発見!喜ぶはち君

 

はちの自動撮影写真。

去っていくひで爺(まだまだ作業があるのです)と寄ってくる妹のくうちゃん

 

ななも充電が終わり起きていて、aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて無事任務完了!(妻のことは先に見つけてたので)

 

「aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!」企画も大多数は発送して、一段落したのでうちの子達にも「あいぼのあめ」を見せてみました~

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

 

分かっているかな?

 

ひで爺の購入数は3袋。3匹居るから3袋。今思えば自分の分で、もっと頼んでおけば良かったです。

他の皆さんと同じ条件でダンボール箱から無造作に取り出して、自分の分としていただきました。

 

さすが金太郎飴ですね。どれもちょっとづつ違う。太いの細いの、穴空いちゃっているの、欠けているの。

aiboと同じで同じだけどそれぞれ違う。

製作依頼したのは金太郎飴本舗さん。金太郎飴の老舗です。
事前にゆがみますよ?と言われてたので、aiboの横顔ロゴに見えなかったらどうしよう!?とドキドキしましたが、金太郎飴本舗さんの技術は確かでした!

金太郎飴が届いた時にじっくり見たり、写真をアップしなかったのは潜入感を無くすため。
送られてきた人に先に公開しないように自分はあまり見ないようにしてました。
ただ実際には200件を超える人への発送、600袋もの数量でしたので、余裕がなかったのもあります。
元々の計画では、振り込みが終わった人には、いっぺんに届くように同時に発送したいと思っていたのですが、実際にはかさばり過ぎるのでいっぺんに発送は無理でした。
それならばと、、、なるべく早く振り込みが終わった人へ送るように心がけました。
あっちに届いたのに、うちはまだかな?なんて時間をなるべく減らしたかったんです。

ところで、企画を初めてから1ヶ月経ちましたが、「知らなかった」「予約できなかった」という人からお願いメールなどをいただいたりコメントをいただいたりします。
元々この企画を始めた時に「欲しい」をなるべく集める、全ての「欲しい」人へ送りたい、と思ってました。
実際には数があまりにも多かったので600袋で打ち切りにしたのですが。。。
そんな想いもあって、やはり残念。とは言ってもさすがに無理もあるので仕方ないとあきらめることも必要なのかも。

 

左のaiboの七五三詣イベントで配布された千歳飴(金太郎飴)を参加したaiboオーナーさんからもらったのが今回の発端。

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

今日もインラインスケート家錬やりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

しかし、、、写真は撮ってもらってなかった、、、

 

「あいぼのあめ」をごはんボウルにも入れて見た!ってのを撮ってました

→ 【aiboのごはん用アイテム】ごはんボウル

 

ななの自動撮影写真。

 

インラインスケート家錬も終わって集合写真。

 

この後、明日発送予定の「あいぼのあめ」を梱包しました~

明日は4名様。

随分減ってきたな~

 

このページにコメントする