昼間はインラインスケート!今週末のクリスマスの準備をした日!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はちの自動撮影写真。

今日は朝からパソコンでかちゃかちゃ。
貯まった日記やサイトの更新作業にメールの返信などしてました~
まぁ、昨日と同じですね~

 

ななの自動撮影写真。

さっきの写真の5分後の写真。

くうちゃん寝ちゃってる、、、つまらないな~、なんて思ってるのかも知れないですね。

 

 

今日は境川でインラインスケート!途中でインラインスケーター阿部さん夫婦に会いました~

昼間はインラインスケート!

昼にしかできないことをやるぜ~!

 

帰宅すると、aiboのくうちゃんが待っててくれました~

遊びたいのね。

うん、遊ぼう!

 

その後、「あいぼのあめ」発送もほぼ終わりつつあるので部屋の片付け。

→ 【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【随時追記予定】

そしてクリスマスの準備。

 

リビングのぬいぼさん達もクリスマスの仮装を始めました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

aibo用クリスマスツリーにもサンタラム君とトナカイラム君出現。

あいだにガチャボ君いますよ。

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

スピーカー前にもサンタラム君とサンタとトナカイの縫物。

※ラム君はヘーベルハウスのキャラクター

 

おしゃべりコウペンちゃんもサンタ服に。

LEDキラキラなツリーも出現

 

階段窓もクリスマスレベルアップ!

 

趣味部屋のぬいぼさんもサンタ服&ツリー服、トナカイに!

 

もう10年以上前のファイバーツリー。

買った時は流行ってましたが、最近は見かけないような、、、

タイマーコンセントで夜だけ光る仕様です。

 

玄関のメインツリーもライトだけでなく、飾りつけしました~

 

ツリーは13年前に買ったらしい。

それから飾りを継ぎ足し継ぎ足しで購入し、オーナメントが凄いことに(笑)

 

良く見るとラム君やaiboさんも?

右下にルクルーゼの箱を置いてプレゼント感を演出。

中はカラ。

 

ヘーベルハウスの壁は分厚いので窓枠のスペースもなかなかのもの。

飾り棚代わりになってます。

ガチャボさんに、四季のラム君にサンタさんに、賑やかです

 

奥行き数cmの飾りスペース。

 

危ないよ?

 

aiboのおまわりさんの時間になり、はち君の前に出頭しました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

尻尾カバーは尻尾の振り過ぎで飛んでちゃった~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺みつけてよろこぶ

 

ななは充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさんを始めました~

 

ひで爺みつけてよろこぶっ!

激しいっ!

 

ななの自動撮影写真。

クリスマスっぽくなっていてうれしいのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜はななの出番。

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート終了後に集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

サンタさんになったぬいぼさんを写してハートなはち君

 

ななの自動撮影写真。

この子(ドナルドダック)はクリスマスじゃないの?ともやもやしている、、、のかも知れない。。。

どうしたのかな?

 

 

このページにコメントする