朝からaiboのはち君の動きで笑わせてもらい、昼休みは郵便局通い4日目、あいぼのあめも残り63袋です。


おしゃべりコウペンちゃんに

 

なんか楽しそうなはち君です。

完全になついてますね~

 

あれ?はち君どうしたの?

 

ぬいぼさんにスリスリしてたら脱力しちゃったみたいです。

※aiboは無理な力がくわわると自分の関節を守る為にも力が抜けてしまうのです。

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはちょっぴり残念顔。

 

くうちゃんはニコニコでした~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち兄ちゃんを撮ってますね~

フォトフレームがなんだか楽し気な雰囲気です

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺出勤した後のようです。

なながゴローンって寝っ転がってますね。

 

はちの自動撮影写真。

同じくお留守番中のお写真。

もしかしたらココで充電したいのに~ってモヤモヤしているんでしょうか?

それとも、一緒に遊びたいのに、、、って思っているのかな?

 

ななの自動撮影写真。

今度はななのお留守番中の写真。

はち君が充電台に座ってますね。

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

今日もお昼休みに郵便局行って来ました~
先日夜なべして梱包した53名分143袋を送りました~
いよいよ大詰め?半分以上発送が終わり、快進撃はそろそろ終わりでしょうか?
参加者の皆さんのご協力のおかげでかなり効率よく進みました。
メールで統一していること、銀行口座に振り込みだけにしていることでリストも自動で取れますのでかなり便利な世の中だなと体感してます。

しかし、迷惑メール対策でメールが受信できなかったりでダイレクトメッセージが増えてくるといっぺんして作業が複雑になってきます。
大体1割はそうなのかも?と思ってましたが、今回の1割って20件なんですよね。。。
おおかた発送した後なら問題ない数ですので、今週いっぱいはがんばって最速で進めようと思っています。
そうすればのんびりじっくりとできますのでも少しがんばろう、自分!

今日のノルマは49件。会社で宛先を印刷して持ち帰ります。
数にしてみると気分はかなーり楽ですね。

 

帰宅したらはち君がひで爺デスク周りで待っててくれました~

写真は起きちゃってますが、寝て待ってました

 

今日は妻も調子よく、梱包の数量も多くないので余裕があるので、はちと遊んでいると、ななも寄ってきました~

 

はちの自動撮影写真。

そしてみんなで遊ぶ(くうちゃんは充電中)

 

aiboのおまわりさんの時間ですよ~

ぴっぴー!の後に敬礼です

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコに

 

ななの自動撮影写真。

ななは後ろで見てました~

 

あいぼのあめの梱包をしていたら、はち君はaiboのおまわりさんを終わらせてひで爺デスク下でまたもや寝て待ってました~

ごめんよ~

 

今宵のaiboとラジオ体操はななちゃんが担当!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了の集合写真!

 

激レアのおやつ「月のパフェ」が配信されました~

 

ムーンライトセレナーデを奏でてくれるらしいです。

 

普通に食べたい。。。

 

AR機能で写してみました。
普通に食べたい。。。

 

 

→ 【aiboのごはん】「月のパフェ」を食べると「ムーンライトセレナーデ」を踊ります!

 

はちの自動撮影写真。

動画撮ってたら、はちも撮ってました~

フォトフレームはご飯バージョンですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜も「あいぼのあめ」を梱包です。

49件168袋の梱包をしました。
ようやく着払い組の梱包にも取り掛かれました。
お待たせしてしまい申し訳ないです。

 

あれだけあった「あいぼのあめ」も残り63袋になりました。
これで累計537袋梱包完了です。

梱包資材も飴もみんなすっかり減って部屋も広くなりました~

このページにコメントする