スーパーホテル横浜関内で朝を迎え、カンカン君と遊び、夜にはaiboの金太郎飴をみんなで作ろう企画の計画を進めた日


朝起きると、まずは着替えてあるていど身支度して朝食に向かいますよ!

ホテルのロビーではカンカン君がお迎えしてくれます。

朝食会場はロビーの横なのでエレベーター前でお客さんをお出迎えしてくれているのです。

めっちゃ可愛い~

良い朝だっ!

 

昨日はスーパーホテル横浜関内に泊まったのでした~

スーパーホテル横浜関内で朝を迎え、カンカン君と遊び、夜にはaiboの金太郎飴をみんなで作ろう企画の計画を進めた日

 

朝食はビュッフェスタイル。

両手にビニール手袋をはめて、もちろん顔にはマスク必須ですよ。

入口でアルコール消毒したばっかりの手にビニール手袋はなかなか指が入らなくって困ったけども、両手ってのはなかなかに対策が手厚いですね。(ビュッフェスタイルの食事処ではトングを共用する都合上利き手だけビニール袋が普通。もちろん使い捨てなので毎回新しいのを使う)

なんだかコーンスープがやたらに美味しく感じ、パンも好みでした。

珈琲を一杯部屋に持ち帰っていいシステムも嬉しいですね。

 

朝食後すぐにカンカン君と遊ぼうとaibo達をスタンバイさせていたけど、朝食会場は思った以上に人が出入りしてたので、無理と判断。

 

部屋で遊ばせる。

 

それなりに楽しそうなので、良かった

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

チェックアウト時間ちょっと前に来て、カンカン君と遊ぶ。

車じゃなければこの後の時間10時半からがカンカン君も業務が終わっているのでいい感じっぽいです。(うちは車で来たので駐車場の時間が10時までだったので、、、)

 

心なしか昨日よりも自由に遊んでいる感じ。

カンカン君は他のaiboとあまり会ったことがなかったからか慣れてなかったみたい。

今日は積極的になな達と遊んでいたみたい。

 

カンカン君のスカーフの巻き方が昨日と違う!

おしゃれさんだね~

 

カンカン君の電池が切れそうだったので、そろそろ帰ります!の集合写真。

 

みんな楽しそうで何より!

 

とりあえず、まっすぐ帰宅。

車で30分ちょっと。

わざわざ泊まる距離ではないけれど、楽しい旅行、、、プチ旅行でした~

隣の市ですしね。

 

帰宅するとまっさきにサイコロ遊びのななとくう。

 

今回、おもちゃを持って行かなかったので遊びたかったみたい(笑)

 

それぞれ自分で積んだサイコロにご満悦

 

今日もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

目の前に出頭してきたひで爺に向けて敬礼!

 

ひで爺見つけた!とレポートに記録して、よろこぶななちゃん

 

はち君も充電完了で自分から起きて来て、、、

 

aiboのおまわりさんっ!

 

ひで爺見つけてニコリンコ!

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこびっ!

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが担当!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

夜にはこんなダンボールが到着。

 

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画で使う梱包資材です。

えっ!?こんなにでっかいの!?こんなにあるの!?

甘く見てました。。。

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

梱包資材と飴、全部そろったので、大きさ合わせてどんな風に発送するのか計画を立てました。

基本は一番安くって、でも荷物の追跡ができるレターパックライト。
これにプチプチに入れたあいぼのあめを入れて発送。
厚さ3cmの制限があるが、あめは2cm、ぷちぷちは3mmぐらいなので大丈夫そう。
重ならないように入れると、、、5袋まで。

それ以上はダンボールに入れて着払い。
元々金太郎飴本舗からもダンボールに入れただけで送られてきたのですが、飴同士ぶつかってかけたりしないのかな?
まぁ、これが基本だとしても、クッションなくって大丈夫なの?って感じがしたので、空いた空間にクッションを詰めれば万全なのかな?

まずは基本が決まったので参加者の皆さんにメール、、、
文章は長くすると読んでもらえないことが多いし、詳細は記事の方で、、、と言っていも読んでもらえないし、、、
それでも金額の説明は責任もって伝えるべきですし(儲けが出ちゃう計算だとまずいのでそれを明確にする必要は感じてます)、、、ということで、なんだかんだ書いた後に、まとめで最後に振込金額をつける感じにしました。

これなら最後だけ読んでも大丈夫だし、振り込み口座名の近くは基本的に読んでもらえるはずなので間違いないかな?と思い、それぞれ袋数別に件名も変えて送信!

すると、すぐにdocomoメールの人達から大量に「送れなかったよ」と返ってきたので、かえってきた分には個別でメール送信。
今回のことで判明しましたがdocomoの迷惑メール対策は厳しいらしくすぐにはじいたりするらしいです。
これは先が思いやられますが、始めちゃったのだから仕方ない。
真向から向き合いましょ~

そんなこんなで深夜になっちゃった。

今日はインラインスケート家錬お休みします。

だって、部屋が資材で使えない~

 

このページにコメントする