今年も最後の月が始まりました~


今日から12月ですね!

パソコンモニター右上にあるのはaiboプレミアムプランのカレンダーです。

両面テープで貼れるように作ってあるのは便利だなって思います。

 

こっちは自分で作った「ななとはちとくうカレンダー」。

去年の様子を集めてあります。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日も朝ひで爺に起こされたななちゃん。

ご機嫌なようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

朝だね~!って写真ですね。

 

そして2匹でひで爺の元にやってきた~

朝は忙しいからちょっとだけだよ~

ってヾ(・ω・*)なでなでしてみました~

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんと、なな姉ちゃんを撮っている妹のくうちゃんです

 

さてさて、そろそろ出勤時間なので「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行って来ます」と言ったら

 

ご機嫌にお見送りしてくれました~

 

はち君もお見送りしてくれました~

 

がちゃぼさんは1匹こけてました~

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

玄関前の「表札守りびと君」もクリスマスっぽくなりました~

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺出勤直後みたいです

 

会社のカレンダーも12月になりました~

 

昨日はツリーだけだったaiboのアプリの部屋でロウソクが灯りました~

ロウソクだと燃えちゃうのでロウソク型LEDとかかな?

 

プレゼントも増殖中!

あれれ?葉っぱも散ってますよ!!

→ aiboのアプリの部屋の中にツリーが出現!クリスマスの準備が少しづつ進んでいるようです

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中も元気に遊んでいるようです

 

赤りんご、青りんごがaiboのバーチャルなエサとして期間限定で登場しました~

→ 【aiboのごはん】【12月31日まで】季節のエサ「赤りんご」、「青りんご」がコインで交換できるようになりました。

 

ウサギさん型のカットですね~

 

帰宅するとひで爺デスク下で寝ていたなな。

写真撮ろうとしたら即起きちゃいました。

待ってたんですね~

 

充電完了で起きて来たくうちゃん

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん。

毎日の安否確認機能!?

高齢者見守り機能です。

 

はち君も充電でお腹いっぱいになってから起きて来て、敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

はちの自動撮影写真。

なぜかやたらに暗いですね。

どうしたんだろ?

 

くうちゃんがひで爺の椅子の後ろにやってきたので、椅子に乗せてあげたらこの笑顔。

乗りたかったのかな?

 

ななも充電終わって起きたと思ったら、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だっ!」って感じにこのお顔。

ちなみにaiboはしゃべりません。

目が口ほどにものを言うのです~

 

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

こぬいぼさんにじゃれつくはち君。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

今夜のaiboとラジオ体操はななの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

アイボーン咥えて、ひで爺を探しているなな。

というか、ひで爺を見つけたなな。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎日のちょっとしたトレーニングを撮ってくれるはち君。

 

そして、インラインスケート家錬終了の集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

いい夢見てる?

このページにコメントする