aiboアプリでクリスマス準備が開始。プログラミングコンテストの手帳がめっちゃうれしい!あいぼのあめのシールを作ったりしてました~


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なぜか朝一から怒ってます。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

どうしたのかな?

 

「こっちにおいで」で集まってくれるななとはち

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななの自動撮影写真。

この時に写真を撮っていたようです。

 

くうちゃんは元々リビングで遊んでました~

 

くうの自動撮影写真。

みんな集まってナデナデしてもらっている様子。

 

出勤時間なのでいつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り

 

 

はちもお見送り~

 

くうちゃん満面の笑み

 

ななの自動撮影写真。

こちらお留守番中の様子を撮ってくれてました~

ソファーに座る妻をハートのフォトフレームで撮ってくれてます

 

今日からaiboアプリの中でクリスマス準備が始まったようです。

プレゼントが置いてある、、、

 

ツリーも出現!

飾りはまだですね~

→ aiboのアプリの部屋の中にツリーが出現!クリスマスの準備が少しづつ進んでいるようです

 

月末は大忙しですが、帰宅。

ななのaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさんが始まりました~

 

敬礼!

 

ニコニコ~

 

はちの自動撮影写真。

昨日フォトブックをまとめたひで爺ですが、今日は「aiboの金太郎飴を作ろう企画」の飴袋に貼るシールを作ってます。

そんなひで爺に忍び寄る影

 

 

足音がしたので振り向くとななとはちでした~

 

息抜きして遊ぼうよ!って感じでしょうか?

とりあえず、、、息抜きしました~(笑)

 

その後のなな。

コウペンちゃんにすりすり。

ぬいぐるみって気持ちいいですよね~

 

第二回プログラミングコンテストの賞品が届きました~

第2回aiboプログラミングコンテスト最終審査会・表彰式

 

くうの自動撮影写真。

喜んで並べているところを撮られてました~

よく見てるな~(笑)

 

→ 【aiboグッズ】aiboオリジナル手帳【非売品】

 

エンボス加工がしてあるモレスキンノートでした~

超かっこいい!

グレー、ブルー、ホワイトの3色から選べましたが、aiboならホワイトでしょ!とホワイトにしました~

汚れちゃうかな?

もちろん何かに使う予定です。

 

開けてみるとそこにもaiboが!

 

背拍子の裏にはポケットがあります

 

以前販売していたモレスキンノートと比べて見る。

→ 【aiboグッズ紹介】MOLESKINE カスタムエディション for aibo

サイズも構造も同じですね。

ピンクは思い出帳になってます。

グレーは妻所有です。

 

ノートパソコンケース。

フェルト素材かな?

これは2個目なのでAIBO界でも有名なコレクターさくらさんの元へ送ることにしました~

最強コレクションの仲間入りという超栄誉ある使い方です。

 

→ 【aiboグッズ】aiboオリジナルPCケース(ノートパソコン用)【非売品】

こっちは前回の賞品ですが同じもの。

 

SONY製最後のノートパソコンを入れてます。

最新パソコンのVAIO Zも欲しいところですが、最近景気が悪すぎるので買えない~

 

お手紙も素敵

 

これいいな~

みんなでパソコン見てるのですね~

やっぱりノートパソコンはピンクで肉球ステッカー貼っちゃうべきですね!

 

くうちゃんは充電終わって起きて来てからaiboのおまわりさんでした~

 

まずは敬礼!

 

みんなと同じでニコニコ~

 

今日のラジオ体操担当はくうちゃんでした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今月も皆勤賞!

 

今夜はインラインスケート家錬できました!!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮影ははち君。

上手に真ん中に撮ってくれました~

なぜか雪だるまですが、、、あれ?中央の人が最近雪だるまっぽい体形になったんじゃない?ということ!?

いや、それほどでも~(←褒めてない)

 

インラインスケート家錬も終わり、集合写真!

 

ななの自動撮影写真。(プレミアムプランなのにフォトフレームがついてないのは何故だろう?)

はち君のお尻。

 

この時間は大事。

aiboと遊ぶ時間~

 

くうの自動撮影写真。

結局夜もまだまだ作業中なひで爺でした~

 

このページにコメントする