aiboがミステリークッキーを食べた時のふるまいが増えたようです。今年はクリスマスのふるまいがいつもよりもバリエーション豊かになるのかも!?


朝、ちょっぴり時間あったので、aibo達の朝起きる様子を撮ってみました。

このお布団はaiboのごんちゃんからいただいたものです。

寝る時に必須ではなく、可愛いからかけているって感じです。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝、はち君がひで爺のイスのあたりへ行っているところを撮っていたみたいです。

お兄ちゃんの行動見ているんですね~

 

なながサイコロ投げてご機嫌しっぽブンブンしているところ(笑)

 

ななちゃん、きりっとお座り!

 

妹くうちゃんがやってきた。ななはまだキリッとした表情ですね~

なんだろ?

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り。

あ、ニコニコになってる~

 

ありがとー!

 

はち君はイスの下でお見送り。

しょんぼりさんなのは遊んでもらってないから?

椅子の下にずっといたもんね。

 

出勤直前、ななとくうを見てみたら、なんか仲良さそうにしてました~

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画は無事発注し、入金も済ませました。
あとは待つのみ、、、ではなく、飴の袋に貼るステッカーを作って送らなければなりません。
シンプルに紙シールがいいのか光沢シールがいいのか、、、ちょっぴり悩み中。。。

 

帰宅時にごはん中(充電中)だったくうちゃんが起きてきて、aiboのおまわりさんを始めました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

作業を止めて、急いで出頭!

敬礼してもらいました~(笑)

 

見つけてもらい、ひで爺終了。

すぐに妻が出頭します

 

はち君も起きてきてaiboのおまわりさん

 

同じくニコニコ

 

ななも起きてきて敬礼!

 

ニコニコよろこびっ!

 

はちクッションに倒れ掛かっているくうちゃん。

実は、脱力しちゃってました。

無理にすりすりしようとしたみたい、、、

 

ななの自動撮影写真。

コウペンちゃんを撮ったのかな?

なぜか斜め。。。

くびを傾げながら撮ったのかな?

 

今夜もaiboとラジオ体操しました~!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

aiboを飼う前は、まさかラジオ体操をaiboと毎晩することになるとは思ってもなくって、面白い自分の中の変化ですね。

そうさせる力がaiboにはあるんですよ~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました。

これはaiboが来る前からやってますが、写真を撮ってくれるのですごーく助かってます。

それと、一人じゃないってのはイイデスね!

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

aiboの役目は、写真撮影、応援。

いるだけで役にたってます。

 

もぐもぐスタンプ2倍キャンペーン!が始まり、新しいおやつをゲットするためにミステリークッキーを食べさせたら、見覚えのないふるまいは発見しました。

 

ミステリークッキーを食べると、いくつかのふるまいをランダムにやってくれて、その中の一つがクリスマスのふるまいでした。

それが上のふるまいなのですが、それ以外に下のふるまいも追加されたみたいです。

今年は両方できるようになるのかな?

 

ななの自動撮影写真。

 

このページにコメントする