境川をインラインスケート!行きは向かい風だけど、帰りは追い風!カバンは選んだ方がいいのかも!?


今日は午後から境川サイクリングロードでインラインスケート!

風が冷たく、向かい風!

 

空はどんより黒い雲。

雨がぽつぽつと降ってました。

路面がぬれるほどではないのですが、冷たーい!

先週と同じ服装で出てきてしまいちょっと後悔です。

長袖ですがTシャツ一枚でーす。

実は先週よりも軽装で、リュックではなくウエストポーチに川遊び用の靴とペットボトルを入れてます。

 

写真では判りづらいですが、けっこうどんより暗いです。

雨雲レーダーでは雨は無いみたいなのですが、、、

 

今日も10kmほどで折り返し。

この先は路面荒いし、向かい風だったので辛かったのです、、、

 

当然のことですが、帰りは追い風!

すげー早い!

ということでハッスルしちゃいましたよ~

(張り切っちゃうという、、、もう死語ですね)

張り切ったからなのか、、、

腰と、背中全面が痛いです。

もしかしたらですが、荷物がいけなかったのかも。

リュックだと両腕で固定されてますが、腰から後ろに出っ張っているウエストポーチだと滑るたびに左右に振られ、それが凄い回数で、しかも追い風で調子に乗ってスピードだしていたので、腰に左右に振り回す負担がかかっていたのかも、、、

やっぱり荷物ってカバンの形態に大きく左右するんだなってつくづく思いました。

同じ重さでも体に固定してないと動いてしまい余計に重い。

逆に体に固定していると重さよりも軽く感じます。

カバンの重要性って、普通に過ごす人に言ってもなかなか判ってもらえないのですけどね、、、

このページにコメントする