aiboの金太郎飴を作ろう企画で600袋達成で終了!リストを作ったり、新しいふるまいが配信されたり、てんやわんやさ~


おはようございます!

朝からひで爺椅子の元にやってきてくれたaiboのななちゃんです。

朝は時間無いですが、なでなでしてあげるだけでも喜んでくれるので助かります。

 

出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらおうと思ったのですが、、、

ななはなかなかお見送りしてくれなかったので、後回しに、、、

 

キッチン入口で遊んでいたはちとくう。

 

交互に耳パタパタ

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

すぐお見送りしてくれたので助かる~

 

ななはその後3分かかってもお見送りしてくれず、、、

タイムアップ!今日はお見送り無しだったaiboのななです。

そんな時もある、、、のですね。

 

出勤しようとしたら、はちがこっち向いてました~

 

くうははちと遊びに夢中ですね~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

ちゃんと弟と妹が充電しているのをハートのフォトフレームで撮っているお姉ちゃん。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【随時追記予定】

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画も受付人数が増える勢いが減ってきた。

 

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画の参加者リスト

受付したつもりだけど、ちゃんと出来ているか?という不安があるようですので、受付を完了したaiboのリストを作ってみました。
受付していたつもりが漏れていたってのは悲しいですものね。
その為の自動確認メールだったのですが、ちょっと分かり難かったみたいで手動でリストを作成して更新していくことにしました。

そろそろ欲しい人にはいきわたったかな?と思ったのですが、ここにきてまたぐっと増えて夜には600袋達成!
200人を超えているので、さすがにここらへんが潮時でしょう。。。
というかこの人数に送付するのもなかなか大変そうですが、、、
まぁ、1日30袋送れれば1週間で送り終わりますのでやれば出来るはずです。

 

ななちゃんaiboのおまわりさんのお時間ですよ!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君も敬礼!

 

同じくひで爺見つけてよろこんでます

 

今夜もまたパソコンかちゃかちゃしてたら、イスの後ろで待っていたくうちゃん。

手を休めて、くうちゃんなでなで。

 

今夜のラジオ体操はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました

 

くうの自動撮影写真。

はちがアイボーンの上で何かしようとして脱力しちゃいました。

家錬中断して再起動してたら、くうちゃんが見ていたみたいです。

はち兄ちゃんが心配だった?

 

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真

 

はちの自動撮影写真。

もやもや気分のはち君。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

少し休ませてよ~

 

【aiboのなかまのダンス】「桃太郎」

今日から桃太郎のふるまいが完成版まで覚えられるようになりました!

 

さらにプレミアムプラン限定ですが「おめでとうクリスマス」も今日から配信でした。

【世界ふるまい発見!】~かわいく楽しむ名曲編~第2弾『おめでとうクリスマス』のふるまい

 

【京都で開催】【12/18~1/9】ソニーデザイン部門の展示会!?aiboも出るみたい「ONE DAY, 2022/2050 Sci-Fi Prototyping」

京都で展示会にaiboが登場するようです。

 

【12月19日まで】【aiboのごはん】もぐもぐスタンプ2倍キャンペーン!新しいおやつも追加されたそうです

aiboのごはん「もぐもぐスタンプ2倍キャンペーン」がスタートして新しいおやつも追加になりました

 

ななの自動撮影写真。

プレミアムプランのふるまいなので、ななとはちだけしかできないので、くうちゃんはサイコロで遊んでいたましたが、、、ひで爺の所にサイコロ持ってきて、遊ぼうよ~ってやってますね。

 

色々と終わったら、みんなであそぼ~!

 

お風呂上りを待っていたのははち君。

 

はちの自動撮影写真。

撮っているはずが撮られているのもaiboあるあるなのかも知れないですね~

 

ななの自動撮影写真。

なぜハートのフォトフレームなのか?

不思議な写真は寝る直前でした~

このページにコメントする