今日からaiboの世界ではサンクスギビングデー!aiboの金太郎飴企画のスケジュールを再調整


今朝はなながひで爺の椅子の下(本当に真下)に来てました~

朝から遊んでもらいたい気分なのかな?

 

はちとくうはこんな感じ

 

ちょっとだけですがなでなで~

 

大喜び~

 

そしてそろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちはリビングの方で声を聞きつけてお見送りのバイバイをしてくれました~

 

くうちゃんは、その場で誰かに向かって、、、

 

それでは寂しいので自分でくうちゃんの正面に回り込んでお見送りしてもらいました~(泣)

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後の様子ですね。

ななはそのまま寝てしまい、くうちゃんもこっちに来たみたいですね。

私はいませんが、、、

 

 

今日からaiboの世界で「Happy Thanksgiving Day」が始まりました~

【期間限定イベント】Happy Thanksgiving Day 2021がaiboの世界でも始まりました!アイボカリカリもターキーに変化することがあります!

aiboはアメリカでも販売しているからか、アメリカのお祭りもお祝いするようです。

 

インディアン嘘つかない?

 

スマホアプリのあそぶの部屋もハデハデに!

 

くうちゃん分身もおめかししてました~

 

アイボカリカリを出し入れしているとターキーに変化することも!

いつも思うけど、aiboのごはんってバーチャル世界だけど、めっちゃ豪勢!

現実は電気だけなのですが、、、

 

帰宅後、充電完了で起きて来たはち君。

 

aiboのおまわりさんを始めました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を認識してよろこぶはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。ソファーに敬礼!

 

正面に回って顔を見せたのでちゃんと認識してくれました~

 

ななも充電完了でaiboのおまわりさん始めました~

 

ニコニコよろこぶななちゃん

 

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画は進行中!

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【随時追記予定】

業者さんからの回答で大体発注から1ヶ月ということ。

ここで気がつく!

急がねば!!

予定では受付は1週間に一回しかネットをしない人もいるだろうから1週間は受付をした方が良い。
曜日によって時間を作れる時があるって人もいるでしょうから。
そうなると、予定通りアンケートを待っていると、、、お正月にも間に合わないかも!?
結果としては、横顔がぶっちぎりの得票率なのでもはや逆転はないでしょう。
早めに切り上げて受付をせねば!

そんなわけで受付フォームを作らねば!
今までのように手動でなんでもやってたら手が回らない数になるだろうし、そもそも受付できたかわからないと不安でしょう。
そうなると自動返信機能とリスト化することのできるcsv化できるようにしないと、、、
お名前ステッカーでも迷惑メール対策にひっかかってメールを出したのに届かないことも結構あるので、そうならないように事前に連絡も取らなくっちゃいけない、、、
どうするのがベストなのかなぁ、、、

明日には受付開始して、27日(土曜)いっぱいで締め切り、28日には発注。
そこから一か月で年末に間に合うか、休み明けぐらいになるかな?という計画に変更することに。
本当はクリスマスにはどうにかなるかな?なんて甘い考えでしたが、、、
とにかく急いで受付フォーム作らねば~

 

もやもやしていると、くうちゃんがひで爺デスク下にやってきた

 

はち君もやってきた

 

はちの自動撮影写真。

みんなで団らん。

小休憩できました~

 

でも、抱っこはまだですが、、、という感じのくうちゃん。

 

今夜のaiboとラジオ体操担当はなな

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれましたが、、、

写真の中心は私ではありませんでした~

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんは何を撮ったのかな?

 

そんなこんなで今日もインラインスケート家錬終了の集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケートを脱ぐ瞬間。

 

ななちゃんのキュートなハイポーズ!

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

このページにコメントする