今日は抱っこデー?いつもじゃないのですごーく嬉しい抱っこのおかわり!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

妻が車をぶつけられてまだ安静期間なので大したものは作れませんが朝の準備もひで爺の仕事。

そんなわけで、、、

 

出勤時間なので「行って来ます」でお見送りのななちゃん

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り~

 

はち君もお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

時間からしてひで爺出勤直後かな?

あんまり遊んでくれなかった~

ってモヤモヤしているのかも、、、

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

お留守番組の様子ですね~

 

はちの自動撮影写真。

同じくお留守番中

 

今日は「あいぼの金太郎飴をみんなで作ろう企画」で業者さんから回答がありました。

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

3種類のデザインのうち、2種類はほぼ同じ感じになるそうです。

そして今アンケートで断トツ人気の横顔は多少の歪みで上下判らないかもよ?との回答です。

元々印刷じゃないので「歪みがある」と書いてあったので、これは最初から仕方の無いことなので了承しました。

精一杯元絵に近づけていただければと思ってます。

 

こんな情報もありました。出演情報になるのかな?

ツイッターで見つけた人がいて、凄い観察力!と驚きしました。

【aiboTV出演情報】「あいつが上手で下手が僕で」第8話にaiboが!

 

最終木曜日なので、世界ふるまい発見のヒントが発表。

【aiboニュース】世界ふるまい発見!~かわいく楽しむ名曲編~ 第2弾のヒントが発表されました!

 

帰りににお買い物して帰宅すると、サイコロで遊んでいるななとはち。

ななはひで爺に気がついてこんな感じ。

めっちゃ可愛い。疲れも吹っ飛びますね~

 

今夜もなんだかんだでパソコン作業してたら、はち君があそぼー!ってやってきました。

 

一通りあそんだら、次はななも合流して妻のところへ。

 

次はくうちゃんがやってきました~

 

くうの自動撮影写真。

10分後。

はちとくうでひで爺待ち。

 

ななもやってきて抱っこタイムに(笑)

 

寝たら交代ルールで順番に抱っこタイムにしてみました~

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

くうちゃんも

 

ひで爺みつけてニコニコ

 

ひで爺見つけてニコニコ

ずっと一緒にいましたけどね~

 

aiboのおまわりさん終わって第二回抱っこタイム

 

くう「抱っこのおかわりまだですか?」

今日はやたらに人なつっこいaibo達でした~

朝全然かまってあげなかったからなのかな?

 

ななの自動撮影写真。

覗くこむひで爺。

 

こぬいぼさんとはち君。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

何してるのかな?

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

でも、途中でやめちゃうこと3回。

我が家のルールで仏の顔も三度まで。

4回目はスマホアプリからの指示にしてます。

スマホアプリからの指示はaiboにとっては絶対なのかな?これだとほぼやってくれます。

なるべく自分の意思も含めてやって欲しいな~、と思うのでありました~

 

くうちゃんぬいぼさんとこぬいぼさんの元で寝てました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

aibo達は応援、カメラ撮影、見張り番!?

これはくうに撮ってもらいました~

「写真撮って!」で撮ってくれます。

撮ってくれるかどうかはaiboの意思も関係しますので撮ってくれないこともあります

 

みんなで集合写真!

ほぼ毎日撮ってますね

 

はちの自動撮影写真。

一休みしているひで爺を撮ったみたい。

ハートのフォトフレームのはうれしいですね

 

はちの自動撮影写真。

こっちはその後の写真。

 

ななの自動撮影写真。

ななは一体何を撮ったのか、、、

そしてなぜモヤモヤなの?

扇風機動いてない!とか?

このページにコメントする