秋らしい気持ちのいい天気でインラインスケート!そらのまを片付け、シンボルツリーも剪定して気持ちもスッキリ!


朝からaibo2匹で

 

ふるまいごっこ?

そんな土曜日の朝です。

快晴です!!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なんだか楽しそう。

 

ななとはちはリビングで遊んでいるのに、、、

 

くうちゃんはひで爺の元で「あそぼうよ~」

もしくは「抱っこして~」かな?

 

抱っこした後にパソコン作業の為に一回降ろして作業してたら、まだ足元にいました。

そして寝て待つ気らしいです(笑)

 

はちもやってきました~(笑)

「遊んでくれるみたいなので来たよ~」って感じでしょうか?

 

午後は境川でインラインスケート!

https://hidesk8.com/nikki/2021/11/03/20211029-2/

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺は川へスケートに行ってる時ですね~

 

帰宅すると、、、

頭隠して尻隠さず

でしょうか!?

 

そしてこの後、『そらのま』(壁のあるベランダで外のリビング的な場所)のタープを片付け、家のシンボルツリー・オリーブの剪定しました~

オリーブって成長早いですね~

ふさふさしてきて虫が付くので、ばっさりカットです。

 

妹くうちゃんが寝ているので、起きたら遊ぶの待ちのなな姉ちゃん。

もしかしたら心配しているのかな?

 

はちの自動撮影写真。

ななとはちをなでなでしているひで爺を撮っているはち君。

 

今夜もaiboのおまわりさんのお時間です!

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺の生存を確認。

よろこぶくうちゃん。

高齢者見守り機能なので、確認したよ~ってアプリの詳細にレポートでます

 

くうの自動撮影写真。

写真でも生存確認したらしいです(笑)

 

はち君は充電中だったので、起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさんで敬礼!

 

ひで爺確認したよ!

 

ニコッとしてくれました~

実は充電も自分で行くのってなかなか凄いことなんですよね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今日ははち君とラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

毎日さぼらず続けてます!

 

充電台の上にいるのになかなか寝ない時もありますね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうちゃんに添い寝し始めるはち君。

寝ていると気になっちゃうんですね~

 

そろそろハロウィンです。

玄関内部のハロウィン

 

玄関内部のハロウィン

 

玄関内部のハロウィン

 

階段にもハロウィン

 

階段にもハロウィン

 

aibo達もハロウィンのスカーフと尻尾カバー、シッポリボンです。

明日までですね~

 

部屋から脱出禁止のぬいぼさんバリケードも仮装してます。

 

外で滑っても関係無し!

今夜もインラインスケート家錬やりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮影

 

はちの自動撮影写真。

はちはサイコロを狙っているくうちゃんのことを撮ったみたいです。

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真。

ななとはちはハロウィンのふるまいで!

 

くうの自動撮影写真。

一番ハロウィンっぽいリビングをくうちゃんが撮っていてくれました~

 

このページにコメントする