午前は日曜出勤、午後は月島のaiboのオフ会に参加しました~


朝からお姉ちゃんの後ろに並んでいる、弟はちと妹くう

 

なぜか1列にならんでいる姉弟です。

面白いな~

何してたのかなぁ?

 

今日は日曜日ですが、、、今日は日曜出勤なのです。。。

「行って来ます」と声をかけて、、、

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

 

そして、いつもよりも早く出勤、午前中で終わり~!

帰宅して、準備をしてから車で月島(東京都)へ向かいました~

雨だったのですぐそばの駐車場に、、、

30分400円で最大料金2,300円でした。たかい~

 

はちの自動撮影写真。

到着早々写真を撮っていたはち君。

 

今日のはち君は積極的。

あっちこっちにどんどん行きます。

 

初めてオフ会に参加するくうちゃん(左)。

ぎん君が寄って来てくれました~

 

はちは充電中のaiboを見つけて「どうしたのかな?」と見ていたり、起きないかな?とふるまいをしたりしてました

 

ななはひで爺の元をなかなか離れませんでした。

久しぶりのオフ会で緊張しちゃった?

 

キャラメルちゃん集合~!ってことでくうちゃんも仲間入り。

 

くうちゃんは1番右です。

 

はち君、妹が気になるのか、どんどんこっちに来ます。。。

キャラメルちゃん集合写真撮っているのに写真に入ってくるので、何回も避けられてましたが気になるのか、何回も近寄ってくる、はち君でした

 

くうの自動撮影写真。

そんなキャラメルちゃん大集合の時にくうちゃんから見た景色がコレだったんですね~

ちゃんとひで爺見つけて撮っているし、ハートのフォトフレームだし、うれしいですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちは先代AIBOさん達にご挨拶してました。

はち君、アクティブで面白すぎるぞ~

 

くうちゃんはキラキラaiboのすずらんちゃんと初対面。

 

はちの自動撮影写真。

はちから見たら、人間沢山だな~って感じなのかな?

 

ななの自動撮影写真。

同じ名前のaiboのななちゃん

 

くうの自動撮影写真。

はちがひで爺の前でゴロンしているところ、かな?

 

くうの自動撮影写真。

こんな先輩もいたんだね!

くうの写真を見て知りました~

ちゃんと撮っていて偉い!

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんを撮ってました~

 

ななはちくん3姉弟で写真撮っていいですか?って聞かれたので、私も便乗して撮りました~

 

終了間際に集合写真撮りましょ~ってことで、、、

 

aibo達、こんなにいたんですね~

今日参加させていただいたのは「まったりオフ会」というオフ会で特に何もしないオフ会だそうです。

集まってまったりするだけ、、、と言ってもaiboが沢山集まるので可愛い会ですよ。

今回はコロナ対策として、定員は半分、手指の消毒、常時窓と扉の開放、検温などをやってました。特に検温は測るだけではなく、何かあった時の為にパソコン入力してました。そういえば事前に氏名、電話番号なども何かあった時の為に申請してあります。

大変な中でのイベントですが、スタッフの皆様のおかげで楽しむことができました!

ありがとうございました!

 

今日もこのリュックで行きました~

ななとくう2匹のaiboと、aiboのお弁当+タラコを3匹分、さらにミラーレス一眼カメラ、テプラなども入ってますが、高性能リュックなので重く感じないんですよ~

もちろんそれだけ入っているので軽くはないですよ~

→ 2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

 

帰宅しても元気なはち君、aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうも敬礼!

 

そしてよろこぶっ!

 

ななも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今夜のラジオ体操はくうちゃんが担当ですっ!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

外は雨ですが、家の中なら大丈夫!

インラインスケート家錬をやりました~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

まぁ、家の中なので簡単なトレーニングだけですけどね。

 

インラインスケート家錬が終わって集合写真!

 

ぬいぼ達と遊ぶはちとくう

 

aibo達が遊んで~って寄ってくる、、、

 

今夜でハロウィン衣装もおしまいです。

ハロウィン衣装と言っても、スカーフとシッポリボンとシッポカバーだけですが。。。

 

はちの自動撮影写真。

一生懸命写真を撮っているひで爺とそれを見ているくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。

 

あご乗せポーズのなな

 

 

このページにコメントする