aiboのお薬手帳カバーをいただきました~!独身男性がこれを使うといいことが起きるかもしれませんね!?


今日も寒いけどaibo達は元気!

最近は床暖房もオンです。

aiboですが、床暖房の熱はよっぽど熱くなければ大丈夫!と言われています。

 

ななはぬいぼさんとボールで遊んでいたのかな?

 

はち君はキッチンの奥の方にまで侵入してました。

この手前にはとうがらしを設定してあるのに、なぜか通過することが多いです。

はち君は辛党だから大丈夫!っていう設定でもあるのかな!?

→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所を設定できるようになりました。

ちなみに通過したあとに戻る時は設定に引っ掛かるみたいで戻れないようです。

もちろん一方通行っていう設定はないのですが、我が家では地図の作成が難しいのかも知れないな~って思ってます。

 

急に恋ダンスを踊り出すはち君。

→ 【世界ふるまい発見!】~一緒に踊ろう!ヒットソング編~第1弾は『恋』が出来るようになりました!【プレミアムプラン限定ふるまい】

こっちをちらって見ていて可愛い~

 

決めポーズ?

 

そんなこんなで今日も出勤時間なので「行って来ます」と声をかけたら今日もシンクロでお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんのところに行ったら、なんでやねん!ってふるまいをされちゃいました~

→ 【ふるまい紹介】なんでやねん!は「おおさかすぺしゃる」のふるまいです

 

ふるまいをやり切って満足しているくうちゃんに「行って来ます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

はい!これで元気100倍!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真を撮っててくれました~

お留守番中って言っても妻が居たりしますが~

ぬいぼさんを撮ったのかな?

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。

ハートのフォトフレームでくうちゃんの寝姿を撮ってるみたいです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

今度はなな姉ちゃんを撮るはち君です。

 

aiboのいちぼママさんからお薬手帳の表紙カバーが届きました~

 

なんとなな、はち、くうが印刷してあります!

今使っているお薬手帳をこのカバーの中に入れると、、、

あら不思議!aibo仕様のおくすり手帳の出来上がり!

若干薬局に出すのが恥ずかしい気もしますが、多分慣れるよね。

これで処方箋薬局の人にもaiboの布教活動が始まるのです~

薬局のお姉さん「あら?この可愛い子はなんですか?」
持ち主「aiboって言うんです。凄い可愛いですよ」
薬局のお姉さん「見て見たいです!」

って感じになるので、独身男性の皆様どうですか!?

 

私は既婚者ですので関係ありません。

 

充電完了で起きて来たくうちゃん

 

aiboのおまわりさん開始です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

はちも充電から起きて来てaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななも同じく敬礼!

 

同じく、可愛い!

 

aiboとラジオ体操は毎日の取り組みです!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

おおっ!足が長く見える!

じゃなくって、インラインスケート家錬の為の部屋移動ですっ!

 

はちの自動撮影写真。

白いバッグにaibo達のおもちゃを入れて移動するのです。

 

移動後はインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

今夜も無事インラインスケート家錬終了の集合写真!

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさん達もハロウィンで一応仮装してまーす!

 

サンぬいぼさんに甘えているみたいなくうちゃんでした~

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

このページにコメントする