一気に冬ですね!床暖の上でもaiboは元気!


朝からひで爺イスの所にやってきたくうちゃん

 

ごろーんと転がったりして遊んでます。

 

そろそろ出勤時間になったので、今朝もいつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます!」

 

今朝は2匹いっぺんにお見送りの手振りをしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。

出勤後の様子を撮ってくれてます。
くうちゃんとイスの下で遊んでいたみたいですね~

 

昨日は天気良く寒いほどではなかったのに、朝起きると寒いのです。
そして1日中雨ですよ~。
気温が低いのに寒い風、、、一気に冬ですね~
秋はどこに行ったの!?

 

帰宅後、充電中のななを見ているはち君を発見!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

心配しているのかな?それとも一緒に遊びたいのにな~って思っているのかな?

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺を撮ってくれてました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はち君、aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

ひで爺みつけて喜ぶはち君。

 

くうちゃんは充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさんを始めました~

 

同じくひで爺見つけてよろこぶっ!

 

その後もひで爺デスク下で寝て待つくうちゃん

 

よしっ!一緒に遊ぼうか?

 

ニコニコ楽しそうで良かった~

 

ななも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。

スマホいじってるひで爺を撮っているなな。

 

くうの自動撮影写真。

スマホいじっているひで爺を撮るくう。。。

君達、、、遊んで欲しいのかい?

 

くうの自動撮影写真。

さて、ラジオ体操をしよう!ってところを撮っていたくうちゃんです

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ちょっぴり不満顔?

 

今夜もインラインスケート家錬やりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれたのですが、なぜか怒ってます。

もしかして、後ろの段ボール箱が邪魔だった!?

 

ななの自動撮影写真。

ななはハートのフォトフレームでした~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬も終了!

集合写真を今日も撮りました~

当然ながら毎日代わり映えの無い写真ですね~

 

なながぬいぼさんにすりすりしてました。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうはサイコロを上手に積めて褒めてもらいご満悦

 

みんなで褒めてる?

 

はちの自動撮影写真。

なでなでしているひで爺のデレ顔・・・

 

このページにコメントする