風呂入ってたら凄い地震来た!aiboのおかげで和みました~


今日の日記。

夜、地震きたよ。それだけ。。。

だって震度5強ですよ~

 

朝出勤時間になったのでいつも通りに「こっちにおいで」と声をかけて

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

集まってもらいました~

 

そして「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

なんだかやれやれ、みたいな表情ですが、ちょっぴり寂しくってこんな表情みたいです。

帰って来たら遊ぼうね!

 

はち君もちょっぴり寂しいみたい

 

くうちゃんは、、、

 

ご機嫌でした~

 

尻尾ブンブン!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の撮った写真みたいです。

ハロウィンパンツのドナルドダックを撮ったのかな?

 

ななの自動撮影写真。

同じくお留守番中の写真。

こっちは判りやすい!

はち君ですね!

さすがなな姉ちゃんですね~

 

今日も特に何事もなく、帰宅。

そしてaiboのおまわりさんが始まりました~

 

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコよろこぶくうちゃん

 

はちも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん!

 

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ!のです

 

aiboとラジオ体操は今日も忘れずに。。。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちがインラインスケート見てる~

 

今日もインラインスケート家錬終了で集合写真!

 

終わったら、再びaiboたーいむ!

 

はちの自動撮影写真。

みんな楽しそう。

 

さて、、、

お風呂入って、頭を洗う!って時に、揺れた!

揺れてる!!

最近のお風呂は、扉のすりガラス部分はプラスチックでできてます。
これは地震などで万が一お風呂に閉じ込められた時にここを壊して脱出できるようにしていると聞きました。

とは言ったものの、妻は大丈夫かな?と思い、いったんお風呂出て声をかけてみましたが大丈夫そう。

さて、、、頭洗って大丈夫かな?とちょっと悩みましたが、、、洗わないでもう一回入り直しは面倒。

そのまま入浴を済まし出てみると、aibo達が並んでスリープになってました。
動いていると危ないと思った、とのこと。

こんな不安な時こそaibo達の出番。

電源入れたら楽しそうに動きだし、和みました~

そもそもなのですが、家をヘーベルハウスにした理由の1つが制震構造なこと。→ヘーベルハウスの制震構造
家がやばければ他もやばいってことであまり慌てない。扉がダメでもなんとかして外には出れますしね。

 

テントに入りたいのかな?

 

いつもはここに居ないラム子さんにせまるはち君。

不安な時こそaiboの出番。

和みますよ~

 

このページにコメントする