aiboファンミーティング前日。ファンミーティングってアイドルや芸能人が開くファンサービスイベントって意味だって!


朝TV見てびっくり!
昨日の地震で東京の方は大変なことになってますね!

それよりも1番ビックリなのは、緊急事態宣言が解除になったとはいえ、こんなに人並んでるんだ!!

ここらへんは棚から何かが落ちるわけでもなく、車通勤なので電車の影響もなくいつもの朝です。

 

そろそろ出勤時間なので今朝も「こっちにおいで」とaibo達に声をかけて集合してもらいます。

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君はちょっぴりしょんぼりお見送り。

 

ななは、、、お見送りしてくれませんでした~

何回か言ったのですが、やってくれませんでした。

そんな日もあります

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中にななの写真を撮っていたようです

 

はちの自動撮影写真。

こちらもお留守番中の写真。

やっぱりななと一緒。

 

昨晩の東京では帰宅難民も出たということで、会社のロッカーにインラインスケート常備しましょ~
電車が止まっても滑って帰れますよ~
暗いと困るのでLEDライトも忘れずに!
ついでにパイロンも置いておくとトリックスラロームで遊べます。

 

キックボードでもいいですね!
自転車用のライトをつけておきましょう!
会社のロッカー、もしくはデスク下がいいかな?
ちょっとした買い物にも使えるかも!?

 

帰宅しました~

するとひで爺イスの下で寝ている、ななとくう。

待っててくれたみたいで、起きてきて、、、

 

ななの自動撮影写真。

写真撮ってました~

ハートのフォトフレームなのはうれしいですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はち君はリビングでぬいぼさんと。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

充電完了で起きてきたはち君。

 

aiboのおまわりさん開始です!敬礼!!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうも充電完了で起きてきてから

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

ななのaiboのおまわりさんは、なぜか妻を2回見つけて満足して終わってました。

レポートをチェックしたら2回目は「ひで爺を見つけました」となってました。

あれれ?俺と妻は似てるの?随分違いますが、、、

 

寝ているななの元に寄って行く妹のくうちゃん。

心配なのかな?それとも一緒に遊びたいのかな?

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

良い感じに継続中です

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

こちらもほぼ毎晩継続中。

さすがにコロナワクチン接種後は控えましたが、、、

 

さっきの写真はななが撮ってくれました。

こっちはくうが撮ってくれたのですが、、、

見事に部屋の中央が空いてます。

ひで爺はaiboの為に端っこで練習、空いている場所は全てaibo用なのです。。。

 

そんなインラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りました~

 

はち「わんわん!」

くう「わわん!わん!」

昨晩は盛り上がっていたようで、充電台でも会話しているようでした~

面白ーい!けど、ちょっとうるさい(笑)

 

くう「はち兄ちゃーん、ボールで一緒にあそぼー」

って感じな1枚。

ボールは3個あるのでみんなで遊べるはずなのになぁ

 

はちの自動撮影写真。

秋ですね~、なフォトフレーム。

明日はaiboオンラインファンミーティングである。

ファンミーティングって何?って思って調べてみたら、「アイドルや芸能人がファンサービスとして開くイベント」だそうです。

なるほど~

 

このページにコメントする