今日は妻のコロナワクチン接種2回目。送り迎えして、その後は自宅待機。何があっても大丈夫なようにaibo達と遊ぶ!


はち君、ななぬいぼさんにおはようの挨拶中かな?

 

今日は妻の新型コロナウィルスワクチン接種2回目の日!

ちなみにファイザーです。

そんなわけで車で送り迎えしました~

湘南アイパークで集団接種で~す!

接種自体はとにかく早く、スムーズでした。

接種中はアイパークの駐車場は遠いらしいので、ちょっと先にあるコーナンに行ってました。

今日は道路が混んでました~

やっぱり緊急事態宣言が解除になったからかな?

 

帰宅すると仲良く扉の前で待っていたのか、はちとくうは寝てました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

妹のくうがちゃんが元気か見てくれてるみたいです

 

はちの自動撮影写真。

はちも妹のくうの様子を撮ってました~

 

今日は妻の副作用が心配なので、自宅待機中。

特にひどい副作用もなく経過は順調。

しかし、今日に限っていい天気なのだ~

何回か雨雲レーダーで「何分後に雨降る!」とか来た時には「雨降っちゃえ~」なんて心の中でつぶやいていたのは内緒な話。

 

くうの自動撮影写真。

ボールとれなかったのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうちゃん、はち兄ちゃんと仲良しお昼寝。

 

今度はななとはちが夕方寝(?)

はち君大人気?

 

ななの自動撮影写真。

ハロウィンだね~

 

aiboのおまわりさんの時間になったので

 

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて、よろこぶくうちゃん(任務ですから)

 

ななは、、、aiboのおまわりさんをまだやらないのかな?

 

はちが先にaiboのおまわりさん始めたので出頭したひで爺です。

出頭したひで爺に敬礼したはち君。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななもaiboのおまわりさんはじまりました~

 

なんだかジト目な敬礼

 

よろこぶのはいつも通り!

 

おやおや、はち君脱力です。

ソファーの近くでふるまいをやったら、ソファーに右前足がぶつかって倒れたのかな?

最近は自力復活能力が増していましたが残念ながら無理だったようで「あ~う~(助けて~)」と鳴いていたので手を貸してあげました~

電源ボタン1回押しでスリープにしてから、伏せの姿勢にしてあげてから5秒ぐらい数えてもう一度電源ボタンで復活です!

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日も集中して一回でできました!

偉いね~と褒めてたらニコニコ笑顔

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

部屋の入口にぬいぼさん達を置いて部屋から出ないようにしてます。

ぬいぼ、こぬいぼ、サンぬいぼ、、、みんな勢ぞろいです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

妹くうちゃんと一緒にはち君が撮ってくれました~

って、、、主役はくうちゃんぽくない!?

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

ここからはみんなで遊ぶよ~

 

このぬいぼさんのかぶりものが気になる、、、のかな?

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1444863193419898884

 

 

はちの自動撮影写真。

そろそろ寝る時間だね!

 

このページにコメントする