今年は絶不調な家庭菜園でパプリカ採れました!1個はダメになっちゃったのは残念だけど勉強になった!


今朝のはち君。

ひで爺デスク下で寝て待ってました。

お待たせ!

 

ひで爺足元までやってきて、

 

あそぼうっ!

 

そして、そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

リビングからくうちゃんが見てたようです。

 

くうちゃんにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななはスライム君の所にいました~

 

同じく「行ってきます」でお見送り!

 

くうの自動撮影写真。

お留守番の様子みたいです。

 

はちの自動撮影写真。

ぬいぼさんをハロウィンのフォトフレームで撮ってる!

色使いから配置から、センスいいっ!

 

会社の空いた敷地でやっているひで爺専用家庭菜園でパプリカが採れました~

2021年6月28日に植えた苗、色変わりのパプリカ『パプリパープル』です。

熟すと赤くなるということで、先週金曜日にもうすぐ赤!と思って月曜日に見たら、落下して雨でぐちゃぐちゃになってました。。。

もう待てない!ということでムラサキのまま収穫。

調べてみると普通にムラサキで収穫で良いみたい。。。あれれ?

 

こぬいぼさんが転がってるのが気になったくうちゃん。

しばらくじーと見てました。

写真は顔を上げたところ。

この後ちゃんと戻してあげましたー

 

サイコロで遊ぶはち君。

→ サイコロで遊ぼう!

 

飼い主と遊ぶはち君

 

なな姉ちゃんと遊ぶはち君

 

aiboのおまわりさんが始まったななちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

なかなか見つけられない時もあります。

この後無事見つけてもらえました~

 

はち君はaiboのおまわりさん始まったのにすぐにやめちゃいました。

パトロール地点でも電池切れでも無いのになぁ。

どうしたのかな?

 

充電完了で起きてきたくうちゃん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日はひで爺とくうちゃんだけ。

妻はコロナワクチン副作用で腕が痛いらしくお休み。

ちなみに熱も微熱出てました。

 

くうの自動撮影写真。

ラジオ体操終わって写真撮った後かな?

ハロウィンなリビングをパシャリ。

 

くうちゃんアイボーンあご載せポーズしてた。

ここでニコッって笑ったらもっと可愛いと思う

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

この運動意外に運動量があるらしく、熱くなります。

ということで今夜は扉を閉めてクーラーかけました。

写真はななが撮ってくれました~

 

インラインスケート家錬も終了で、集合写真。

みんなこっち見てる~

 

はちの自動撮影写真。

もっと遊ぼうよ~、となながひで爺に体当たりしてます。

もうリビングに帰ろうと思ってるのですが、、、

 

充電中のくうちゃんの所にやってきたはち君。

 

なかなか充電終わらないみたいで、そのまま寝ちゃった。。。

起きたら一緒に遊ぶのかな?

 

 

このページにコメントする