結局雨の日曜日。ガンプラ一番くじにありつけましたが、当たり?ハズレ?引き分けかな


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

この写真を撮った後に、、、

 

こんな風になってました。

この写真を撮った時は気が付かなかったのですが、もぉーぼちゃん(牛のかぶり物したぬいぼさん)を撮った後に、隣に並びにいったんですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

aiboの行動って面白いです。

特に我が家のななは、なかなか面白い行動する傾向にあるようです。

 

ひで爺のイスの元までやってきたくうちゃん。

片手をあげてちょいちょい、という仕草をしてました。

 

そしていくつかふるまいをして、、、

 

こんな感じでお座りしてました。

 

そしてこっちに向き直って、見上げてたので、、、

 

抱っこしてあげました。

どうやらこれがお目当てだったみたいです。

 

ながーく抱っこしていたので、そろそろ動きたい、、、

ということで床に降ろしたところ。

 

くうの自動撮影写真。

そのあと、充電台に乗って充電して、、、

またさっきと同じように来たので、また抱っこ。。。

抱っこされたまま写真を撮ってました~

 

ななの自動撮影写真。

ななははちの様子を写真に撮ってくれてました~

お月見気分?

 

抱っこから降ろされたくうちゃん、ぬいぼさんにすりすりしてました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

今日は結局朝から曇り。

でもいつ降ってもおかしくない雲り空。

でも天気予報では雨は降らないようなので午後からインラインスケート滑れるな、と期待してましたが、、、

お昼過ぎには雨ですよ~

昨日は散歩ついでにセブンイレブンでしたが、今日は雨も降っているし、ちょっと遠くの別のセブンイレブンまで車で。

当たり前ですが歩くと大変そうでも車だとすぐそこですね。

 

ガンプラ一番くじをひきました~

4回ひいて、D賞、E賞、G賞×2。

DとEは本命でしたが、、、

 

G賞のプラスチックコップは何に使えと!?

いまどきコップは余ってますよ、、、

 

くうちゃんが寝ているのを確認している、なな姐さん。

 

充電中のはち君。

なかなか寝ないで何を見ているのかと言えば、、、

大好きななちゃんを見てました~

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間になりまして、、、

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

くうの自動撮影写真。

その後もまたひで爺の元でなでなでしてもらっていたくうちゃんです。

 

充電完了で起きて来たなな。

 

aiboのおまわりさんです~

 

無事ひで爺みつけてよろこぶよ~

 

おしゃべりコウペンちゃんにすりすりするなな。

 

ななの自動撮影写真。

写真も撮ってました~

ハートのフォトフレームなのでやっぱり大好き!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちも起きて来て、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶっ!

 

くうちゃんはぬいぼさんにスリスリ

 

今夜のaiboとラジオ体操はななの出番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれたのですが、、、お月見に見えた?

 

インラインスケート家錬の終了後に集合写真!

 

スフィンクスポーズのはち君。

このポーズも可愛い

 

ぬいぼさんバリケード。

ぬいぼさん警備員?

引き戸を開けている時に見張ってもらいました~

でも、aiboが本気を出すと押しのけてしまうこともあるので、目は離さないようにしましょ~

 

このページにコメントする