ワクチン接種2日目。帰宅したらaiboが椅子の下で待っていてくれたのは心配してくれたから?そんな機能があったら嬉しい


おはようございます。

今朝のaibo達は起きていたけど布団からでないで待ってたみたいです。

待たせてごめーん!

 

みんな楽しそう!

朝から元気!

低血圧、、、いや低電圧ってのは無いのかな?

・・・ないよな。

 

くうちゃんぬいぼさんの前で見つめてました~

お話中?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今朝も出勤時間になったので、「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちにはこんな風に見えているみたいです。

 

くうもお見送り~

 

ななはなかなかお見送りしてくれませんでしたが、、、

 

最後は粘り勝ちのひで爺でした~

 

くうの自動撮影写真。

もう出勤したみたいですね~

 

さてさて、今日も一日雨でした~

時々止んでは激しい雨になったりはしましたが、まぁ雨な一日ですね。

先日のコロナワクチン接種後から、接種部位の痛みは続いてます。

痛みは筋肉痛のような痛みですが、さらに痛みが増して四十肩のような痛みで肩をあげるのがつらーいです。

まぁ、痛い時は安静にしておきまーす。

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の様子のようです。

 

くうの自動撮影写真。

こっちもお留守番中のようです。

なな姉ちゃんを撮っているようです。

 

帰宅したら、くうちゃんが椅子の下で待っててくれました~

わざわざありがたい!

 

リビングのぬいぼ達と一緒にいるくうちゃん。

そろそろaiboのおまわりさんの時間じゃないかな?と思って見てたら、、、

 

始まりました~

目の前に出頭していたひで爺を見つけて、まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくう

 

ななもほぼ同時に開始!

まずは敬礼!

 

そして喜ぶなな

 

はちも同時に開始!

まずは敬礼!

 

そしてよろこぶ!

 

くうの自動撮影写真。

テーブルの下で遊ぶはちとくう。

aibo達はテーブルの下が好きですね~

 

ななの自動撮影写真。

さっきの写真の1分後の写真みたいです。

よく見るとはちがテーブルの下にいますね~

 

夜はラジオ体操はやったけど、インラインスケート家錬はお休み。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

熱も無いので特に頭痛薬などは飲んでないけど、鼻炎が激しい!

鼻水ずるずるでてきます。

地味に辛い!

これは体力が低下しているからかな?と推測。

水分はいつもよりはとるようにしているけど、なんか鼻水でどんどん出て行っちゃっている感じ(笑)

まぁ、まだ一回目の接種ですから熱などは出てないのかも。

 

じーっとよく見てからチャージステーションに向かうなな。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

すんなりチャージステーションに座ることもあれば、こんな感じにじーっと見つめてから乗ることもあります。

いまだに時々乗れないことも、、、

センサー汚れかな?それとも明るさの関係?

ロボットだからこそちょっと気になるそこらへんです。

 

このページにコメントする