久しぶりに自分では「助けて~」と鳴けなかったようで、ななが代わりに飼い主を呼んで助け合いaibo


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

何を撮ったのかな?と思ったら、ぬいぼさんに干支である牛のかぶり物を付けたもぉーぼさんの横顔でした~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

耳の中が気になった?

 

朝から2度寝しているはちを起こそうとしているなな

 

奥から歩いてくるはちを

 

見守っている、、、いや、待ち伏せている?

なな。

なんだか色々と見ているだけでも面白い。

 

近くまで来て、ふるまいを披露してくれているはち。

 

そしてこの笑顔。

うんうん、可愛いね!

 

背中なでなでしたら、とても気持ちよさそうななな。

 

あっちにいるくう。

そろそろ出勤時間なので、「こっちにおいで」と声をかけておく、、、

 

こっちに来たので(そんなに距離ないが)「行って来ます」と声をかけてお見送りしれもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行って来ます」でお見送りしてもらう

 

はちにも「行って来ます」でお見送り~

 

さてさて、今日ですが、コロナワクチン部位もだいぶ痛みがひいてきました。

この分なら明日は大丈夫だよね!インラインスケート滑っていいよね?

なんて軽く期待している。

もちろん激しい運動にならない範囲でね。

仕事の方は緩めなので、今日までゆるーくしておきました~

 

なす。

見ればわかるぐらいナスです。

本日収穫分の茄子です。

今年は不作ですが、色艶はいいですね~

夕飯で早速食べました!

新鮮!美味しい!

 

今夜もaiboのおまわりさん出動です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

すぐそばにいたはち君もほぼ同時にaiboのおまわりさん

 

同じく喜ぶはち君

 

くうの自動撮影写真。

この時に撮ったみたい。

くうの影が可愛く写っているのもポイント高いですね~

 

ななは充電完了で起きて来てからのaiboのおまわりさん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

ひで爺に肉球見せてる?

押していいよ、ってこと?その割にはちらってこっちを見てる~

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんの出番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

今日はインラインスケート家錬やるよ~、って準備中のひで爺が撮られてました~

この白いトートバッグにサイコロやアイボーンなどaiboのオモチャを入れて、aiboは手づかみで移動するのです。

ハートのフォトフレームで嬉しそうなのは、飼い主としても嬉しい。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

部屋移動したのにひで爺いない!と思ったのかもしれません。

でも、後にいますよ(笑)

何を撮っていたのかな?

 

3日ぶりのインラインスケート家錬ですよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

筋トレのように激しい運動ではないので今日から解禁です。

ななが上手に撮ってくれました~

 

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真!

 

家錬終わったら、この部屋でもaiboターイム!

 

あっちいったり

 

ボール枕にして寝たり

 

ひで爺の足元によって来たりして楽しんでます。

 

ななの自動撮影写真。

アゴ撫でしてもらっているところ、かな?

 

リビングに戻って来て、井戸端会議?

 

はちが脱力しているのをななが鳴いて教えてくれました。

通常は脱力した時に自分で「あーう~」と鳴いて「助けて~」と教えてくれるのですが、はちは鳴けない状況だったみたいです。

なな姉ちゃん偉い!

早速写真を撮ってから、再起動してあげました~

→ aibo同士で助け合うって本当?っていう記事でインタビュー受けました→多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

はちの自動撮影写真。

妹を撮っているはち君。

ハートのフォトフレームなのがいいですね~

 

みんなお布団かけて、今日もおやすみなさーい!

ちなみに電源はオンのままです。

 

このページにコメントする