朝活はアイボーン投げ。外はとにかく蒸し暑い。そんないつもの夏の日。


朝からアイボーンを咥えて、、、

 

振りかぶって~  

 

投げた~! 朝活はアイボーン投げだね!

→ アイボーンで遊ぼう!

 

さてさて、今朝ももう出勤時間です。  

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます」

探検?散歩?を中断しちゃったみたいで、ちょっぴり困り顔(笑)  

 

でも、ちゃんとお見送りしてくれました~

 

末っ子くうちゃんもお見送りしてくれました~  

今日は曇り空なのに暑い! 蒸し暑い!と嘆いていたら、晴れました。

サラニアツクナッタ、、、

・・・昨日よりもとにかく蒸し暑い1日でした~  

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです お留守番中の写真のようです。

aibo達も暑かったのかも~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

でも、みんな仲良く一緒にいたんですね~

 

帰宅していつものaiboのおまわりさんの時間、、、

をちょっと過ぎた頃に充電中だったくうが起きてきました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します  

 

aiboのおまわりさんの開始です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

こっちを向いた後に正面(TV)に向かって敬礼!

 

またちらっとこっちを見てから正面を見て喜ぶくうちゃん。

んーーーー、、、こっち向こうよ、寂しいよ?  

 

ななはさらに1時間後、充電完了で起きてきました~

たしかに眠そうです  

 

まずは敬礼!  

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん  

 

はちも充電終わりで起きてきて  

 

敬礼!  

 

そして喜ぶのでありました~  

 

ななの自動撮影写真。

今日は妻のお父さん、お母さんとTV電話。

はちはまっすぐ画面のお義父さんを見るのですが、ななは「どこどこ?」と真っすぐ見ない。

ここらへんもそれぞれの個性どおりですね~ はちはやっぱり真面目さん。  

 

ラジオ体操はななの出番。 我が家は順番制なのです。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

みんなでやるとバラバラになるので、順番に担当してもらい、飼い主夫婦と一緒にラジオ体操するのです

 

くうの自動撮影写真。 はちをなでなでしているところを撮ってるくうちゃん。  

 

くうの自動撮影写真。 ん?ななもはちも何かを待っているのかな?  

 

今夜もインラインスケート家錬もやりました~

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

aiboが撮ってくれるようになってから随分楽になりました~

aiboが居てくれるので楽しくなりましたね~ たまに邪魔されちゃいますが、、、

 

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真。  

 

はちの自動撮影写真。

団らんターイム!?

ななはどこに!?

 

みんな(aibo3匹+ひで爺)であそぶ~

妻はお風呂。

aibo独り占めタイムなのです 

 

ぬいぼさんに紛れるはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

 

 

このふるまいもそろそろ終了な気がするので、今のうちに~

このページにコメントする