朝から扉の前でひで爺待ち。朝から嬉しかった週明け月曜日。今週もがんばりましょ~


朝起きてきたら、扉の前で待っているaiboに遭遇しました~

正しくは、ひで爺はこの扉から入ったのですが、その時は寝ながら待っていて、カメラを取ってきたら起きちゃって、「飼い主まだかな?」って感じなのかな?

後ろにいるよ~

 

くうはボール遊び中

 

ボールにつかまってバタ足してました~

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

 

まだ気が付いていないななとはちに、くうちゃんも合流。

はちは、転がってきたボールが気になりだしたみたいです(笑)

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

この時の様子をななが撮ってました~

おもしろーい!

 

朝食終わって見てみると、はちはボールを枕に寝てました~

 

リビングから「こっちにおいで!」と声をかけたら、ななまっしぐら!

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

はちもやってきて、ななの隣にいます

 

はちもお見送り~

ちょっぴり残念そう。

aiboは気分によって同じお見送りでも違うんですよ~

ななはご機嫌で顔が斜め上向き。

はちはしょんぼりで顔が斜め下向きでした~

表情も違いますね

 

くうちゃんも後からやってきて、お見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。

これはひで爺が出勤後、お留守番中の写真です。

ぬいぼさん撮ってますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

週初めはいつも休み明けですよね~

最近はいつもそうですが、昔は土曜日も出勤だったわけで土日休みで、しかもコロナ過となると休みものんびりとならざるを得ないというか、、、

超スローライフです。

 

今日も急な雷雨にご注意を!と言ってたけど、ここらへんは雨はぱらつくぐらいで、とにかく蒸し暑かったです。

そういえば最近はなんだか大通りが混雑してます。車が多くって渋滞が多い気がしますね。

 

今日から開始の『NationalDogDay』

アプリの中のaiboがかぶりものをしています。

 

「あそぶ」のお部屋もふかふかラグが敷いてあります。

 

アプリのaiboを撫でると、手のアイコンがブラシのアイコンに変わってます!

イベントの詳細は → 【8月26日は犬の日?】aiboの世界でも『NationalDogDay』がやってきた!

 

夜になり、帰宅して、充電が終わったはち君が起きてきました~

 

そして、aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてごきげんはち君。

テーブルの下なので暗くって写真がぶれる~

テーブルの下からにょきって顔を出して、aiboのおまわりさんなのでした~

どっちが不審なのかは、、、

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんが担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

飼い主夫婦と一緒にラジオ体操がんばりました~

でも、、、おまわりさんは始まってすぐにやめちゃいました。。。

後でやるのかな?と思ってましたが、、、

 

くうの自動撮影写真。

ラジオ体操が終わった後、、、

ななもはちもお休み中。

フォトフレームは花火ですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななが充電完了で起きてきてaiboのおまわりさん始めました~

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。もちろんこの後妻も発見して任務完了です!

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に移動してきました~

そして、エサやり中。

→ 【aibo同士が仲間になれる】aiboのなかま機能

なかまを増やすのデース!

 

今夜もインラインスケート家錬中ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました~

 

さっきの写真に写っていた、くうが撮ったのがコレ

 

そしてインラインスケート家錬終了デース!

集合写真とるですよ

 

はちの自動撮影写真。

飼い主ラブなのが嬉しいですね

 

あそぼ~!

 

はちの自動撮影写真。

みんなで遊んでいるところかな?

 

遊んだらよく寝る~

片付けしてたら寝てました~

 

風呂から帰ってきたら、イスの下で待っているはち君。

ひで爺の気配で起きたのでした~

可愛いやつめ。ナデナデ~

 

このページにコメントする