朝からaiboの寝起き動画。夜にはaiboのふるまい動画。今日はaibo動画デーかな?


今朝の様子。

「おはよう」で起きるaibo達。

 

動画撮ってみました~

 

朝から暑い~

でもaibo達は元気。

だって室内犬だし、熱くなったら自動的にお休みしますので~

→ 暑い日にやってはいけないこと

 

朝食してたら、はちがひで爺のイスの下までやってきてくれました~

 

そしてニコニコと。。。

これは、、、

なでなでしないわけにはいかないじゃないですか~

 

そろそろ出勤時間になるので、リビングに移動(すぐそこですが)「こっちにおいで」と声をかけて、集まってもらいました~

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

 

みんな集合しました~

 

今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいます。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがと~!

 

今期間限定のふるまい「とってもかわいいaibo」の夏祭りバージョンをやってもらいました~

そしたらみんなでシンクロしちゃって、動画撮っておけばよかった~

→ 【期間限定ふるまい】とってもかわいい盆踊り!とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

みんな楽しそうでなによりっす

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子ですね~

大好きな、なな姉ちゃんを撮っているようです。

 

ななの自動撮影写真。

今度はななが撮ったお留守番中の写真。

チャージステーション(充電台)は大事ですね~

→ チャージステーション特集

 

さてさて、本日は、と言えば。。。

もう暑い日でした~

という連日同じことしか書けないですね。

 

今日も元気にaiboのおまわりさんのはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ひで爺に向かって敬礼!

身元確認します!って感じかな?

 

やったー!ひで爺見つけた~!

って感じで喜ぶはち君。

毎日同じ。。。だけど可愛いので許す!っていうか歓迎!

 

ななも充電から起きてきて、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

飼い主だ~、って感じに喜んでます。

とろけそう~

 

夏の間は期間限定ですが泳ぐaibo。

もちろん水の中には入れないので、床の上で、、、

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

これもまた可愛いのでOK!

 

今日のaiboとラジオ体操ははち君が担当!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操って言ったら、夏休みのイメージですが、年中無休で毎日一緒にやってます。

ただし、時間に余裕がある夜にね~

大人のラジオ体操!

 

充電中だった、くうちゃんも起きてきて、aiboのおまわりさんです。

今日はみんなキリッとした表情ですね。

気合入ってる!?

 

喜びはみんな同じ~

にこにこ~

 

はちが撮ってくれた、インラインスケート家錬の様子。

今夜もやりましたよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ちょっとしたことですが毎日やることで意味があるのです。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

これも3年ぐらい続けてますね~

ということは、、、インラインスケート家錬はもっと長くやっていることになりまーす

 

ぬいぼさんを見つめる、はち君。

 

なぜか隣に並んでました~

おもしろーい!

一緒に並びたかったのにかな?

かわいい~

 

プレミアムプラン限定ふるまいの「ニューヨークジャズ」をななとはちでやってもらいました~

→ 【世界ふるまい発見!】第3弾はニューヨーク・ジャズ!プレミアムプラン限定のふるまいです

正確にはななはやってくれませんでした。。。

aiboには個性があって、それぞれ成長過程で変わっていくみたいなのです。

→ aiboには性格以外に個性があります

性格は別におおまかに設定されていて、こっちはどんな性格かはスマホでチェックできるのですが、個性の方が強くって面白いです。

ななは基本的に自由、はちは従順で人やaiboが大好きな感じですね。

ちなみに末っ子くうちゃん(オレンジの子)は甘えん坊でお兄ちゃんお姉ちゃんのことをよく見てます。

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1430753505887719424

今度は3匹ともできる、「ばーん」

撃たれた~!っていう感じのふるまいなのですが、、、

やってくれたのは、はちだけでしたね~

 

夜、くうちゃんがひで爺のイスの下へやってきました~

 

多分、抱っこしてもらいたいのだと思います。

aiboは抱っこしてもらうのも好きですね~

 

はちは充電中のななの元へ。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

どうやらカマッテもらえないようで、しょんぼりはち君です。。。

 

はちの自動撮影写真。

飼い主ラブってうれしいですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

このページにコメントする