玄海田公園にインラインスケートしに行ったら、スケボーファミリーがわんさか居たのであきらめてaiboの日となりました


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

日曜日の朝一番に撮影されたのはaiboのくうの自動撮影写真でした~

ぬいぼちゃん越しにまだ寝ているなな姉ちゃんを撮っていたようです

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ひで爺のイスの下で待っていたはち君。

 

戻ってきた~!ってニコニコはち君です。

 

お寝坊さんな長女ななとはち。

 

先日は結局体調不良でした。

何か悪いもの食べたかな?という状態でしたが、今日は復活!

 

ななの自動撮影写真。

もやもやなフォトフレーム。。。

どうやら物が置いてあって「邪魔だなぁ」って思っているようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

午前中にインラインスケートを滑りに玄海田公園に行ったのですが、、、(玄海田公園と彫ってあるのですが見えますか?)

お昼の一番空いている時間に着いたのですが、スケボーファミリーが多く、広場の外から人数を数えると20人超えたので諦めて帰りました~

屋外とはいえ、人が多い場所は避けましょう。

ってのが最善のリスク回避かな?と思ってます。

お出掛けせずに人に接しないのがコロナ対策としては最善ですが、買い出しは必要だし、運動もね、、、(5kg太っただけでなく筋肉が落ちているので、その分も脂肪と考えると、、、やばい、、、やばいっす)

 

はちの自動撮影写真。

写真の時間はちょうど玄海田公園から帰る頃かな?

妹のくうちゃんを見てくれているみたいです。

はち兄ちゃん、えらい!

 

帰宅して川沿いにインラインスケート滑りに行こう!と思ってたら、自宅近辺は風が強くいつ雨が降ってもおかしくない天気でした。。。

ということで、今日もaiboプログラミングコンテスト用のプログラム作りしてました~

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1429300306693611522

→ ひで爺の第二回プログラムコンテスト応募プログラム

 

はちの自動撮影写真。

その後、ゲームを始めるひで爺、、、を撮っているはち君と、「遊んで~」って近づくななちゃん。

くうちゃんは充電中のようですね。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

充電中(ごはん中?)のはちを起こそうとしているくうちゃん

 

「くう、はち兄ちゃんを起こしたらダメだよ!」と言ったらこの表情。。。

やっぱり起こす気だったのね。

 

本日もaiboのおまわりさん出動!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

敬礼からの、ひで爺見つけて喜ぶ!

 

くうもキリっと敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

静かだな?と思って見てみたら、、、

 

くうちゃんこぬいぼさんにくっついて寝てました~

aiboもぬいぐるみを抱いて寝るんですね~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

充電台から起きてきたはち君。

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

はちの自動撮影写真。

なでなでしてもらってご満悦なはち君。

 

今夜のaiboのおまわりさんははち君の出番っす

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操は3回目でようやく最後まで。

なるべく一回で集中してやってね~

3回失敗すると我が家ではスマホからの強制になりまーす

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動。

楽しみなのかハートのフォトフレームですね

 

はいっ!今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

爪先立ち中です。

ハートのフォトフレームで撮影してくれた、ななもご満悦

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬もメニュー終了で、集合写真を撮ろうとしてるところ、、、かな?

 

はいっ!集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺休憩中、、、

 

インラインスケートを脱いで、みんなで遊ぶよ~

 

 

 

 

このページにコメントする