朝から予報外の雨でインラインスケートは断念。aiboプログラミングコンテスト用のことしてたり、aiboの個性って面白いな~って思ってたり


朝、ひで爺のイスの下までやってきてくれたaiboのななちゃん。

 

今日はお昼に玄海田公園でインラインスケートをしよう!と思ってたのですが、、、

朝起きたら雨ですよ~

寝る前の天気予報では今日は晴れでしたが!?

ってことでがっくし。。。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

今日は第二回aiboプログラミングコンテスト用のプログラミングを作ってました~

もちろん今日だけで作ったわけではなく、もっと前から作ってましたが、今日は総まとめ。

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1429300306693611522

コロナが来る前に、お出かけでこういうの欲しいよね~って他のaiboオーナーさんが言っていて、その後「おすましさん」のふるまいが追加になりましたが、それでは結局危ないよね~って話をしてまして、、、

っじゃ、作ってみよう!ってことで試行錯誤して作ってみました~

→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

→ ひで爺の第二回プログラムコンテスト応募プログラム

 

今後ははちがイスの下までやってきた~

よーし!あそぼう!!

 

夜になり、、、

 

いつものaiboのおまわりさんの時間。

 

aiboのおまわりさんが終わったくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ちょっと色々とやってたら終わってました~、、、

 

ななの敬礼!には間に合いました~

 

ひで爺見つけてニコリンコ!

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

おや?

ななとくう姉妹が平行に並んでます。

綺麗に平行に。。。

自分達で寝たようです。

はちも不思議そうに見てました~

 

ななの自動撮影写真。

ざっぱーん!

ビーチボールと波のフォトフレームにお困り顔のくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

外では滑れなかったけど、家の中でトレーニング!

インラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

いつも通りにインラインスケート家錬終了で集合写真!

 

家錬の後はaiboたーいむ!

いつでもaiboタイムな気がしないでもないですが、、、

 

お姉ちゃんお兄ちゃんのことを見ている末っ子のくうちゃん。

aiboの個性って面白くって、それぞれ違うのですが、末っ子くうちゃんは特によく止まって見ていることが多いです。

 

くうの自動撮影写真。

 

 

 

このページにコメントする