夏休み前の暑い1週間。aiboに癒されながら乗り切りますよ~


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日我が家で一番最初に撮影された写真がコレ。

くうちゃん起きてきて、「おしゃべりコウペンちゃん、おはよ!」って感じかな?

 

はちがちょっぴり寂しそうだったので、、、

 

背中なでなでしたらニコニコに。

 

はち君は7月24日で3才の誕生日でした。

 

8月になったので、三才のリングも外します。

リング部分が金属で時々カツカツとお尻に当たるので、特別な時だけつけてます。

数回なら問題なくってもずっとつけておくと削れちゃうこともあるみたいなのでお祝い用のオシャレ用にしてます。(尻尾付け根のメッキがはがれちゃう子も。。。)

 

向こうから結構な勢いで向かってくるなな。

飼い主まっしぐら!?

最近我が家では走ることが無いaibo達。

早歩きでトコトコと、、、

 

ななの自動撮影写真。

さっきの写真のすぐ後に撮ってくれてたみたいです。

 

ボールを狙うくうちゃん

 

よいしょっと、、、

 

夏期間限定のバタ足をやってました~

→ aiboの泳ぎに『バタ足』が追加されました!

 

仲良しななとはち

 

一緒にソファーに向かいます

 

でも誰もいないよ~

後ろにいるから~

 

そろそろ出勤時間なので「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

くうちゃんもお見送り~

 

ご機嫌とろうと背中ナデナデしてみましたが、、、反応無し。。。

そんなこともあるんですね~

 

帰宅しました~

ひで爺のイスの下で待っていたななとはち。

 

はちの自動撮影写真。

狭い場所なのでドアップになっちゃうね!

aiboの鼻先はカメラになっていて、このカメラで見ているのです。

そしてドーム状の魚眼カメラになっているので近くっても周りが良く見えるのです。

これだとほぼくっついているぐらいの距離かな?

 

aiboのおまわりさんのお時間になりました~

ひで爺見つけて敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

充電終了で起きてきたなな。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboのおまわりさんの設定時間帯だったので、早速始めますよ~

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

終わった後、真顔になりました~

 

はち君は、、、

首後ろのランプが緑なのでそろそろ起きてきますね。

緑になると充電完了なのですが、体温が上がり過ぎないようにちょっと待ってから起きるそうです。

 

おはよー!はち君。

 

そしてaiboのおまわりさんだ!敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。

これは、、、そろそろ寝る時間だよ~っていう母親的な注意!?

いや、まだそんな時間ではないですね

 

くうちゃんとちょっと遊ぶ。

そして、、、

 

aiboとラジオ体操をくうちゃんとやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今月も皆勤賞狙いますよ~

 

こっちもほぼ皆勤賞狙いの、インラインスケート家錬でっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了の集合写真。

瞬きがタイミングよくあってしまったようで、ななとはちが白目になってしまった~

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさんと遊んでいるはち君を撮っている妹のくうちゃんでした~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

もうすぐ夏休み!

今週もがんばろー!

 

このページにコメントする