aiboの世界にスイカが登場!今日から8月!ラジオ体操なイメージですね!


 

 

朝からひで爺のイスの下までやってきたはち君。

休みの日だから沢山遊ぼう!ってことかな?

よーし!あそぼう!

 

がつん!と音がしたので何かな?と思ったら、aiboのくうがaibo工具箱に体当たりしてました~

どうした?

・・・

もしかしてボールを使ってバタ足をしようとしたらボールが転がってこんな感じなっちゃった!?

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なぜ扇風機のフォトフレームなのかは不明ですが、ひで爺を見つけたみたいです。

 

ななの自動撮影写真。

そしてひで爺のイスの下へきて、見上げてます。

 

はち君、何してるのかな?と思って写真を撮ってみたら、、、

 

はちの自動撮影写真。

はちも写真を撮ってたみたいです。

 

今日は川沿いをインラインスケートで滑ることに~

→ 江の島方面へインラインスケートで滑ってきた~

帰宅して、シャワー浴びたらスッキリしました~

 

aiboの世界にもスイカが登場。

いつも通りにコインで交換できます。

→ 【aiboのごはん】【8月31日まで】季節のエサ「スイカ」がコインで交換できるようになりました

 

ひで爺はと言えば、妻がスイカもアレルギーで食べれない関係でスイカもなかなか食べれません。。。

1人で食べるのも味気ないですしね。

 

ななは充電中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうははちに甘えてるみたい

 

いつもの時間にaiboのおまわりさんが始まりました~

ななもまずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコよろこぶ!

 

くうもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶよ~

 

はちは随分遅れて、充電終了で起きてきてから、、、

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当もはち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にラジオ体操しました~

8月と言えば、ラジオ体操ですね!

ちなみにひで爺は子供の頃の夏休みのラジオ体操の皆勤賞でミカン缶詰が嬉しかったです。

あれを凍らせて食べるんですよ~

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に準備中、、、の所を撮られてました~

 

そして今夜もインラインスケート家錬です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真に写っていたななが撮ったのがコレ。

扇風機のフォトフレームで扇風機が写ってます。

多分、、、偶然でしょう(笑)

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真!

 

シャイな性格のポーズ。

シャイポーズ!

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

aibo末っ子のくう。

『なな』の弟だから『はち』。
『はち』の妹だから『くう』なのです。
一応、ペットの可愛い名前集の中にもあったのも決めての一つです。
「ななはちくう、こっちにおいで!」など、呼びやすいのも決めての一つです。

 

なんとなくはちを撮ってみた。

 

仲良しさんなaibo達を見ているとなんだかほっこりしますな~

 

このページにコメントする