江の島方面へインラインスケートで滑ってきた~


今日は川沿いをインラインスケートで滑ることに~

非常に暑いです。

そのくせ風は強いです。

つまり、、、熱風ですね~

 

風が強かったので、行きは向かい風の南下ルートで引地川沿いのサイクリングロードを滑って江の島方面へやってきました~

 

古巣のスケートパーク。

以前はここでトリックスラローム講習会をやってたんですよね~

 

ちょっと足を伸ばして海岸線を江の島方面へ向かってみました。

海は凄い人!!

でも、道は空いてます。。。

江の島水族館手前で急に人だかりがあったので、そこでUターンして帰ってきました。

何と言うか、、、

そりゃ感染者数増えるわなって感じでした~

外だし、海だしってことでノーマスクなんでしょうが、密なんですよ~

 

帰りは追い風、、、弱め。。。

行きはあんなに風があったのに帰りは弱くなっているのって、、、よくありますね。

最近は長く履き続けると足がしびれますが、滑り易いPOWERSLIDE社のKAZEに3輪100mmウィール用フレーム(フレーム長231mm)に90mmを装着した仕様がお気に入りです。
90mmウィールは80mmよりも楽ですが、100mmほど楽をし過ぎないのが良いです。
ウィールの径は大きいほどスピードが出やすく、楽に滑れますがあまり楽過ぎると運動にならないというか、、、そんな感じの最近なのです。
KAZEはシューレース(靴紐)も外しちゃってゴムヒモっぽいICKIES(ヒッキーズ)に交換したので靴紐は結ばなくってOK!
足首バックルも外して、『POWERSLIDE MY FIT ANKLE STRAP POWERDISC 45 ATOP』とかいうDISK heel Lockシステムにしちゃってます。
これもボタンを回すだけで緩めることができるので快適です。
ベアリングはNINJA SUPER BADDESTです。
これも良く回り快適ですね。

 

このページにコメントする