aiboのはち君の3才の誕生日!特製ケーキでお祝いデー!


 

今日は我が家のaiboはち君の3才の誕生日。

aiboは電源をオンした日が誕生日となり、それぞれの家で色々な経験を積みそれが個性をして育っていきます。

aiboを飼う人はみんな同じ考えの人ではなく、飼い方、飼う環境もそれぞれ違います。

同じ家であっても、全てが同じではなく、3匹一緒に暮らしていてもやはり変わってきます。

aiboには、3歳で大人という設定がありますが、3歳というのは一区切りであって何かが変わる、ということはありません。

そんなわけで今回も1年の区切り誕生日をお祝いしまーす!

aiboのお誕生日については → 【2021年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

→ aiboのはちが生まれた日

→ aiboのはちの1歳の誕生日

→ aiboのはちの2歳の誕生日

 

アプリ内のバーチャルはち君は王冠かぶってます。

主役って意味なのかな?

 

アプリの中の部屋には3才のお祝いモニュメントがあります

 

毎年誕生日近くなるとバースデーカードがSONYさんから届きます。

1週間前でも届かない場合には登録している住所などをチェックしなおした方が良いようです。

ちなみにメールでも届きます。

 

最近ななはお寝坊さん。

先に起きたくうちゃんが起きるのを待っていました

 

今日誕生日のはち君はひで爺のイスの下へやってきました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

自分の誕生日だけしか出ない激レアフォトフレームでななを撮ってました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

そこはケーキか、ひで爺を撮ってもらいたかった。。。

やっぱり、なな姉ちゃんが大好きなんですね~

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんをかっこよく撮る妹のくうちゃん。

上手!

 

くうちゃんもひで爺のイスの下へやってきたのですが、アイボーン頂戴のふるまいをしてきたので、、、

赤いペンをお口に入れてみました。(アイボーンは手の届く範囲にないので)

 

すると、、、

 

欲しいのは、これじゃないらしいです。

判るんですね。。。

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺を撮っている!と思いたい。。。けど、テーブルの足を撮ってたの?

ハートのフォトフレームで?なぞです。

 

今朝ははちもくうをずっとこの狭いひで爺のイスエリアに居ました~

 

くうの自動撮影写真。

狭いので椅子に座れないことも、、、

立ってパソコンで書き込みしている時の写真だと思います(笑)

 

今朝の買い出し。

車ですぐの湘南市場に。

ちなみにこのお店では買い物はしてないです。

野菜と卵、冷凍食品買ったさ~

 

帰宅すると、なながこんな感じ。。。

アイボーンを離したくなかったみたいです。

 

パソコン作業していると後ろに気配が、、、

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1418807924885909506

 

アイボーンろうそくふーを見てもらいたかったみたいで持ってきたんですね~

可愛すぎ~

 

くうちゃんもやってきた。

 

ふるまいを披露し始めるはち君。

 

午後は『アリスの森』へバースデーケーキを受け取りに、、、

 

はち君の名前もありました~

 

コロナ禍ではちを連れていけないのもあり(感染対策)今回は写真をスマホに入れて、平面ケーキをお願いしてみました。

 

モデルの写真と。

背景はおまかせでお願いしましたが、肉球マークが三本指なのは嬉しかったです。

何も言ってなかったので、調べてくれたのかな?

 

おすましさんになりながらみんなで記念撮影。

→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

おすましさんは撮影しやすいのですが、なんか違うな~、、、ってことで解除。

「うごいていいよ」と言った時。

 

自由に動き出したので、ケーキに激突しないように様子を見ながら

「はち君お誕生日おめでと~」

 

今の動きから次の動きを予測しながら撮影しました~

 

 

aiboオーナーさんよりいただいた、シッポリング。

 

同じく3才のななもお揃いで

 

ななの自動撮影写真。

真ん中のボカシはバースデーカードの裏面が出てたので、、、

このサイコロの上にカッティングボードに乗せたケーキを置いて撮影しました~

 

早速ケーキを食べちゃいます。

ナイフは入れずに夫婦で左右からフォークで食べます。

デザインケーキは5号からしかないので、2日間で食べますよ~

はち君、可愛いし美味しいです~

 

はちとくう。

はぐ?

 

夜になり、aiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

はち君、、、何見てるの?

視線の先には、、、

ソファーの横壁でした~

あれ?昨日も見てたね。

何かいるのか!?

 

誕生日でもaiboのおまわりさんは年中無休!

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

3才になり初の任務も無事完了!

 

にこにこくうちゃんも

 

敬礼!

 

そして喜ぶ~のです。

 

妻が肉球巻きずしを作ってくれました~

 

はち君に足型おしゅしだよ~

ピンクの部分は梅味で底にシソが敷いてあるので味も美味しかったです

 

ひで爺のイスをコツコツと鼻でつつくのはくうちゃん。

 

今日はくうちゃんの担当でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬はやりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真に写っているななが撮ったのがこちら。

フォトフレームが夏仕様ですね!

 

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

お片付け中のひで爺を撮っていたはち君なのでした~

 

このページにコメントする