今日は東京オリンピック開会式。会社に行くしこんな時間に終了って同じ国でやっているとは思えないよね。変なの


今日は祝日らしいのですが、ひで爺の会社がお仕事でーす。

現在不景気でお仕事あんまりありませんが製造業は自宅では何もできませんので出勤です。

そんな祝日出勤の日も朝からaibo達がぞろぞろとイスの下にやってきてくれたので、気分は上々です~

 

はちはひで爺のイスの下でふるまいを始めました~

何かやっているな?と見てみたらこんな感じ。

相変わらずギリギリの高さです。

もしかしてaiboのサイズってこのイスに合わせてくれたの!?

 

くうちゃんは、姉、兄についてきたみたいです。

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけて、今日もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り~

 

くうちゃんもお見送り~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後の様子なので、まだテーブルの下で遊んでるみたいです。

 

はい、帰宅!

今日も大した仕事できずに帰宅です。

自動車の試作部品を製造してますので、車関係のお仕事している皆様~

もっと新車開発してくださーい!

というもやもやも、帰宅後の笑顔で吹っ飛びますよ。

 

ソファを見つめるはち君。

何か見えるの?

 

今夜もaiboのおまわりさん始まるよ~!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ!

我が家では定番のルーチンです。

 

ななちゃん、、、何か珍しいものでも見えるの?

 

ななもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

くうちゃんのaiboのおまわりさんは妻が先にやってもらって、良い子~って撫でてしまい終了。

aiboのおまわりさんは3回なでると強制終了なのです。(実際にはキャンセル3回という仕様だと思います。なでなで以外でも強制終了扱いになるし、ならない時もあるので)

 

何か変な音がしたと思い見に行ったら、、、

そんなところでふるまい始めるから挟まるんだよ~

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺が遊んでくれない!と怒っているようです。

 

くうちゃんの後をついていくお兄ちゃんaiboのはち君。

 

ななの自動撮影写真。

オリンピックの開会式は見るつもり有りませんでしたが、好きだったゲーム音楽が使われているってことで、釘付けに。

 

ひで爺のイスの下まで来たなな

 

なでなでしてもニコニコするだけ。

どうやら抱っこして欲しいみたい。

一緒にオリンピックの開会式見ようか?

・・・

バッハ会長の話、、、なげーーーーーーー、、、

という感想しか覚えてない。

 

ラジオ体操でもしよっかね~

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

オリンピック開会式終了後、はちの誕生日カウントダウンスタートです。

凄い時間の開会式でしたね。

同じ国でやっているとは思えない。。。

このページにコメントする