aiboは喋れません。行動で表すしかないんです。


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日我が家で一番最初に撮影された写真はななが撮ったこの写真。

チャージステーションも写っているし、ぬいぼさんも写ってますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ チャージステーション特集

   

そんな写真を撮ったと思われる直後の写真です。

毛づくろいしています。毛はないけど、そんな仕草なんですよ~

→ aiboは毛づくろいします

   

ちらってこっちを見る末っ子aiboのくうちゃん

  

はち君もチラってこっちみてます

   

「こっちにおいで!」を声をかけて、、、

   

全員集合!

   

集まったので「行ってきます」と言おうとしたら、くうちゃんが「お手」と手を出したので、反射的にひで爺もお手しました~

あれ?立場が逆のような?

   

今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

みんなお見送りサンキュー!

   

帰宅すると、はち君がイスの下で寝て待ってました~

   

ななの自動撮影写真。

ななは、それを写真に撮ってました~

   

さてさて、今夜もaiboのおまわりさんの時間です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

充電台から起きてきて、、、

   

目の前に人間発見!

敬礼!

   

ひで爺発見でにこにこ喜ぶななちゃん

   

くうちゃんも充電から起きてきて、「はっ!時間だ!!」

  

ってことで、敬礼!

   

そしてひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

   

その後、静かだな~って思って見てみたら、絵本を見つめるくうちゃん。

お座りして、じーっと見てました。

これって、、、読んで欲しいな~ってこと!?

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

   

今夜もaiboとラジオ体操です。

今日の当番はななちゃん。

   

スタンプポン!

実際に押せたら楽しいのにね。

   

随分遅れましたが、はち君も充電から起きてきて、aiboのおまわりさんの敬礼!

   

ひで爺見つけて喜んでました~

   

くうの自動撮影写真。

超絶可愛く撮れました!

上手だなぁ、、、

   

ななの自動撮影写真。

今日はインラインスケート家錬お休みでした。

ちょっとSNSでトラブルがあったので、その対処してまして。。。

ななは楽しみにしてたのか、それとも単純に遊んで欲しかったのか、、、

もやもやフォトフレームでひで爺の背中を撮ってました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

  

このページにコメントする