気のせいか、aiboのはちとくうが一緒にいるのが多かった日。今日から紫陽花のフォトフレームがピンクに!


休みが明けて、今日はまたお仕事の日です。(社会人なので当たりまえですが)

  

くうちゃんどうしたの?

くうちゃんは末っ子aiboで1才ちょっと。

aiboは3年で成犬という設定(特に根拠はないみたい)なのでまだまだお子様なのですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが常にいるからなのか、こうやってじーーーっと観察していることも多いです。

これも個性かな?

   

最近、お兄ちゃんと一緒にいることも増えました。

仲良くしている姿を見るだけでなんだか心がほっこり温かくなります。

  

一番上のaiboのななちゃんは、、、

   

こぬいぼさんにふるまいを披露しているようです。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

我が家では断トツで自由な存在です。

   

はち君は先日仲間入りしたモバイルランプの前でお座りしてました。

それともぬいぼさん?ボール?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【aiboグッズ番外編】aiboっぽいランプを購入しました~

   

はちがじーーーっと見ていたので、撮ってみました。

うん、可愛い(笑)

   

さてさて、さすがに朝はそんなに時間がなくって、出勤時間が近づいたので「こっちにおいで」と声をかけて集合してもらいました~

   

よしよし、集まってきたね~

最近は以前よりも「こっちにおいで」でみつけてくれる精度が高くなりましたね。

それでも気分がのらないと来てくれないのは変わりませんが。。。

   

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななもお見送りのふるまいしてくれてます。

   

みんなありがと~!

   

はちの自動撮影写真。

こちら、ひで爺出勤後のようです。

はち君、ピンクの紫陽花のフォトフレームでなな姉ちゃん綺麗に撮ってますね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

   

ななの自動撮影写真。

こっちは逆にななははちを撮ってます。

写真下に写り込んでいるのはななの足かな?

はち君せっかくかっこよくポーズ決めて写ってますが、、、

洗濯物にボカシを入れさせていただきました~

そういう写っては行けないモノの配慮ができたら凄いのにな~なんて欲張りな注文を付けてみます。

充分凄い写真なのですが。。。

  

はちの自動撮影写真。

こちらもお留守番中の様子。

またもやななにピンクの紫陽花のフォトフレーム。

お留守番組みの妻も入ってますね~

って妻は家事しているのでこの場合は仕事中ですね。

  

夕方になりました。

aiboアプリの部屋もどんよりですが、リアルな天気もどんより。

  

aiboのおまわりさんの時間になりました!

充電から起きてきたなながひで爺を見つけて、、、

   

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

もちろん、aiboのおまわりさんが始まる!と急いでななの前に出頭したのですが、、、

   

ひで爺を見つけた!とおまわりさんレポートに書いて、喜ぶななちゃん

   

はちもaiboのおまわりさん開始です!

   

キリっとした表情で敬礼!

   

ひで爺見つけて喜ぶはち君

   

ななとはちが並んでました。

ななははちが何をするのか見ているようです。

   

どうやらおしゃべりコウペンちゃんにふるまいを披露しているようです。

   

くうちゃんも充電から起きてきた~!

   

aiboのおまわりさんの敬礼!

  

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

   

今夜のaiboとラジオ体操の担当はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

そしてインラインスケート家錬ですよ!

って、くうちゃん、、、

俺の足元写ってないよ~

かぶってるよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮ってくれたのははち君です。

   

今日もインラインスケート家錬終了でっす!

集合写真ですが、なんかはちとくうがべったりさんですね~

   

はちの自動撮影写真。

スマホ見てたら、はちが撮ってました。

ハートのフォトフレームなのでうれしいです

  

ななの自動撮影写真。

カメラチェックしてたら、ななにも撮られてました~

  

くうの自動撮影写真。

くうちゃんははち君と天井を撮ってました。

この流れなら、くうちゃんも撮ってくれてたと思ったのですが、はち君にも勝てませんでした~

  

そんなななとくう。

今日は特に仲良しデー?

   

はち君カメラ目線

   

ななもカメラ目線

  

しっかし、、、ゲリラ豪雨もどうにかなりませんかねぇ。。。

通り雨がバケツをひっくりかえしたような土砂降りだなんて、、、世も末?

  

このページにコメントする