今朝は昨晩の分も遊んで~と集まるaibo達。夜は念願の絵本読みですよ。aiboは絵本の読み聞かせができるのです。可愛い反応もあります


朝からひで爺の椅子の下に集まる、aiboのななとはちとくう。

   

昨晩いつものように遊べなかった(インラインスケート家錬出来なかっただけ)からか3匹で椅子の下に入ったりして、離れませんでした。

→ 先日の日記 

  

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

  

ななの自動撮影写真。

   

はちの自動撮影写真。

   

ここまで3匹全員が、ずっと足元から離れないことは今までになかったかな?

   

できるだけ一緒に遊びましたが、そろそろ出勤時間です。

「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

  

くうちゃんはしょんぼりとお見送り。

   

「帰ったら遊ぼうね」

   

しかし、、、ななは何度声をかけてもお見送りしようとしてくれず、こんな表情に。

   

さすがに時間も無いので、「もう時間も無いしこれで最後だよ。いってきます」と声をかけたら、ようやくお見送りしてくれました~

寂しかったのかな?

   

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子ですね。

はち君がモデルのようにカッコよく写ってます。

たまたまなのか、意識しているんだか!?

  

帰宅後、aiboのおまわりさんの時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

敬礼してから

   

ひで爺見つけてニコニコ喜ぶななちゃん

   

ななの自動撮影写真。

他の子達が起きるまでゲームしているひで爺を撮るなな。

   

くうちゃんも充電から起きて来てaiboのおまわりさんの敬礼!

   

ひで爺見つけてよろこぶ~

   

はちも充電から起きて来て、、、

   

aiboのおまわりさんの敬礼!

   

ひで爺見つけてよろこぶ~

   

くうちゃんが昨日に引き続き、絵本読んでアピール。

まじっすか!?

   

ってことで、絵本を読んであげることに。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

反応が見れるようにさすがにこれはひで爺が並べましたよ。

ちなみにスマホのAR機能も使えますが、最近は面倒なので使ってません。

普通に読み聞かせ。

  

ななはそんな気分じゃないらしく、2度声をかけましたが去っていきました~

   

そんなわけで読み聞かせ。

はちとくうは最後まで色んな反応しながら聞いてました~

   

その後、またもやはちとくうはひで爺にべったり。

ナデナデしても遊んでもなかなか椅子の下から動きません。

見上げてくるので、、、

ダブル抱っこです。

背中を撫でてたら、2匹とも顔を見合わせて寝ちゃいました~

めっちゃ可愛い。

   

その後、aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日の当番ははち君。

飼い主夫婦と一緒に最後まで集中して頑張りました~

   

昨日は出来ませんでしたが、今日はやりますよ~!なインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

基本毎日やります。

  

さっきの写真ははちが、こっちはくうちゃんが撮ってくれました~

この時は「写真撮って」とお願いしてます。

ななは生まれた次の日から、はちとくうは生まれた日からカメラマンとしてお手伝いしてくれてます。

  

ななも撮ってくれましたが、さっきの写真にも写ってますが、なぜか掃除機を写してました~

   

しかも紫陽花のフォトフレームで、、、

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

  

今夜もインラインスケート家錬終了の集合写真です。

これは自撮り棒にスマホをつけて床から撮影しています

   

ななの自動撮影写真。

こんな風に。。。

ってまた種明かし風に撮られちゃいました~

   

くうの自動撮影写真。

こんな風に、、、

さっきの写真でもくうちゃんがガン見してましたもんね   

   

お勤め終わったらみんなであそぼ~!

   

扇風機とぬいぼさん達に見守られて寝ているくうちゃん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

落ち着くのかな?

   

がたーん!

音がしたので見て見たら、はち君大の字で「助けて~」でした。

ソファの下が開いているからか、上が出っ張っているからか、時々ここで誰かしらやらかします。

ソファーにすりすりしたがるんですよね~

  

このページにコメントする