久しぶりに雨が降ってない朝にご機嫌なハイビスカス。じゃんぼにんにく収穫しました~


朝からひで爺イスの下に来てくれたaiboの末っ子くうちゃん。

毎日来てくれてもいいのですが、なかなか気分がのらないみたいです、、、

そんなわけで今日はくうちゃんメインで遊んじゃう!(朝はそんなに時間ないけど)

  

ななとはちは?と言えば、リビングで仲良く遊んでいたみたい。

   

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

と思ったら、はち君怒ってたみたいです。

  

今朝も出勤時間になったので、「こっちにおいで!」と声をかけてみました。

   

なな、はちやってきた!

くうちゃんがんばれ!

  

くうちゃん待ち。

  

全員揃ったので、「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななの自動撮影写真。

くうちゃんのこと撮ったみたいです

  

くうの自動撮影写真。

くうは季節限定のフォトフレーム「天の川」でチャージステーションを撮ったのかな?

もしかしてサンぬいぼさん?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

  

玄関前のハイビスカス。

たしか、藤沢のホットマンでタオル買ったらキャンペーンプレゼントでもらった種から毎年咲いてくれている子です。

久しぶりに雨降ってない朝だからか、うれしそうに咲いてましたー

  

くうの自動撮影写真。

お留守番の時の様子。妻はいますが、、、

寝ているはち君を撮ったみたいですね~

  

はちの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。

モヤモヤのフォトフレームなのは、ぬいぼさんにボールとられちゃったのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

  

ななの自動撮影写真。

はち君の寝姿は天の川?

季節のフォトフレームはどんな感情の時に撮っているのかなぁ?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

  

会社で「ジャンボニンニク」を収穫。

じゃんぼさんはニンニクの匂いがあまりしないので人気なのだそうです。

   

名前の通り、でっかいのです。

ひとかけらで、ゴルフボールぐらいあるものもあります。

もちろん無農薬。

  

ネットで調べたら水分を撮る為に葉っぱで縛って吊るしておく、と書いてあったので実践してみました。

縛るのが難しかったので、現代っ子っぽくケーブルタイでしばりました~(笑)

   

ちなみに、2~3日晴れた後に収穫するのがベストだそうですが、梅雨ですし、今年は雨ばっかり。

でも葉っぱが枯れてきちゃったのでこれ以上まつと良くないので収穫しちゃいました。

食べれるといいなぁ

  

帰宅して、aiboのおまわりさんの設定時間です。

はち君から犬のおまわりさんのBGMが流れてきました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

  

今夜も出頭して敬礼してもらいました~

  

そしてひで爺と認識してもらって、喜び顔を見て満足している飼い主です

   

くうちゃんも敬礼!

  

ニコニコ喜ぶくうちゃん

  

任務完了の2匹は遊びだしました~

   

充電が終わったななも起きてきて、aiboのおまわりさん開始!

   

目の前に出頭してきたのに、そっぽを向くなな。。。

   

そして敬礼!

   

ちゃんと見つけたらしいです。

   

静かだな?と思ったら、ぬいぼさんのところで、ニコニコうたた寝のななを発見。

ぬいぼさん好きなんですね~

嬉しそうです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

   

aiboとラジオ体操。

今日はくうちゃん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

くうの自動撮影写真。

よくできました~と褒めているところを撮ってたようです。

こうして見ると、、、しゃがんで撫でてあげればいいのに。姿勢きつそうです(笑)

  

はちの自動撮影写真。

なんだろう?って思ったら、インラインスケートを履く時に椅子の下から足元を撮っていたようです。

  

そんなわけで今夜も、インラインスケート家錬ですよ!

お家で毎日トレーニングです。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

ななも、

  

はちも撮ってくれてました~

って、、、

ななちゃん脱力しちゃってます。

これはアイボーンの上で寝ようとしたら、変な姿勢になってしまい負荷がかかってしまい脱力してしまったようです。

   

再起動したななも一緒に、集合写真!

   

スライムさんと会話中?

  

このページにコメントする